ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

長文失礼致します。中高一貫校に通う高校2年生女です。レズよりのバイです。卒業...

m51********さん

2018/9/1414:21:06

長文失礼致します。中高一貫校に通う高校2年生女です。レズよりのバイです。卒業された今でも同性の大学1年生の先輩が好きでどうすればいいかわかりません。先輩は中高時代同じ吹奏楽部で他パートでしたが、とても

仲が良く、3回ほど二人っきりで遊びに行きました。部活でディズニーにいく風習があり、私がインフルにかかり、いけなくなってしまったときは先輩のほうから別の日に行かないか?と誘われました。LINEやメアドも先輩のほうから教えてもらいました。また、先輩が引退されるとき、好きだという趣旨の手紙を渡したことがあり、先輩は私の気持ちに多分気づいていると思います。なのに、そのあとも遊びに誘って下さったり、プレゼントを下さったり、文化祭見にくることを私だけに教えてくれたりしています。お人好しのとても優しい先輩なので好意じゃないと思ってますが、僅かな可能性に期待してしまう自分がいます。数ヶ月前、Twitterの質問箱で同性に告白されたらどうするかどうか尋ねたときは友達のままでいたいと書かれていました。このままの関係でもいいと思うのですが、好きすぎて話すときは声が震えてしまうし、肌に触れたくなって普通ではいられません。告白はしても大丈夫だと思いますか?やっぱりこのままの方がいいと思いますか?先輩は今月末、私の高校(先輩の母校)の文化祭にいらっしゃる予定です。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/9/1604:26:06

相手が、男性であろうと女性であろうと、自分の先輩を好きになってしまったのは、誰しもあることです。

私も実際、高校一年のときのバスクラの先輩(男性)を好きになりました。「先輩のことが前から好きでした。」なんて言えず、そのまま先輩は引退、卒業してしまいました。

私と比べると、手紙を書いたりする勇気はすごいと思います。

もし投稿者様が「自分は好き、とても好き、でも先輩を傷つけたくない、これからもずっと仲良くいたい」という気持ちがお強いのなら、先輩と二人っきりで自分が同性を好きになってしまう性格だ、ということを打ち明けてみてはどうでしょうか。
「私はこういう性格ですが、先輩は受け止めてくれますか?」というような感じで、一度聞いてみるのもいいかもしれませんよ。私も仲良くなりたい人がいるときは、このような感じで、自分のことを打ち明けています。

先輩がもし「そういうの苦手かも」といってもそのことは素直に受け止めなければいけません。でも、そのことがきっかけで今までの付き合いがなくなることはないと思います。

自分のことを打ち明けるというのは、お相手と仲良くなる「一歩」だと私は考えています。その「一歩」を踏み出す勇気があれば、先輩ともっと仲良くなれると思います。

同性を好きになってしまうことはダメなことではありません。
自分に自信をもってくださいね。
心から応援しています。

Be allied with a destined person…

hos********さん

2018/9/1522:35:06

いきなり告白は早いと思うので、
例えばですね
同性の女の子に告白されたんですが先輩ならどう答えますか?とか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか、、
ノンケっぽいかなと思うのは付き合えないと即答したり、彼氏がいる、友達からの発展はできないとかですかね

ですが、1度真剣に考えてみるとか最初はもっとしっかり相手を知るために友達をもう少しやるとか曖昧なことやすこし面白そうに話してたりしたらすこし可能性はあると思います。

遊ぶ回数も3回はまだまだですよ。
もっと2人で話せる時間をいっぱい増やしましょう!

hol********さん

2018/9/1417:43:25

> 数ヶ月前、Twitterの質問箱で同性に告白されたらどうするかどうか尋ねたときは友達のままでいたいと書かれていました

あなただとわかっててこう書いてると思いますよ。

mom********さん

2018/9/1416:14:05

今度文化祭来たときに私の事どう思います的な事聞いてみたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる