ここから本文です

新外国人が加入した時に、既存のチームの助っ人選手と仲良くやれるかを気にする人...

enj********さん

2018/9/1415:30:54

新外国人が加入した時に、既存のチームの助っ人選手と仲良くやれるかを気にする人がいますが、これは別問題な感じがしませんか?まずは日本野球に適応できるかかと思うので。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2018/9/1415:40:14

今非常に増えて居るラテン系の選手達は英語話せないので、アメリカ人とはコミュニケーションが取れないのでカナリア影響有るかと思いますが。
選手の対応能力より大きい要素だとは思いませんが。
以前、元メジャーリーガーと元マイナー選手が一緒の球団に球団した時には、マイナー選手を、まるで付け人の様に扱っていた様です。
後に靴磨きまで遣らされたとコメントしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/9/1416:24:52

そうですね。
まずは日本流の野球にアジャストできるかどうかでしょう。
長い練習時間と多い練習量などからで、そんなストレスが溜まる中で同僚の外国人と発散できれば、なお良いということですね。

krh********さん

2018/9/1415:35:15

ポジションがかぶってるとかが先じゃないかね?