ここから本文です

子供の中学校の運動会が延期になりましたが、延期日が大事な試合と重なってしまい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1415:46:58

子供の中学校の運動会が延期になりましたが、延期日が大事な試合と重なってしまいました。
延期日にある試合は、ある競技の決勝戦で、全国大会がかかっています。

義務教育ですし、思い出に残る一大イベントなので運動会にも出させてあげたいです。
一方、何年も練習を重ねてきて、二度と出られないかもしれない試合も、同じように貴重な経験になると思います。

子供は、ずっと熱心に練習してきた競技の試合に出たい気持ちが強いですが、
一方全員リレーや係の仕事で迷惑がかかることを気にしていて、決断ができずにいます。
(実際、迷惑がかかりますよね)

学校側に相談しようかとも思いますが、学校側は当然運動会に出て欲しいと思うでしょうし。
子供の意思を尊重するのが良いかな、と今の時点では思っております。

皆さんが同じ立場だったらどうしますか?
もともとは別の日の予定だったので、運動会の延期が決まって親子でとまどっております。

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/9/1416:23:11

大会の方を優先してください❗学校の先生もそうしてほしいと思います勝ってきてください❗

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/9/1417:06:43

子どもに決めさせます。

まぁ大会を選ぶかなと思いますね。