ここから本文です

松橋駅から新鳥栖駅まで行こうと思っているのですが、調べると終着駅が鳥栖駅まで...

chi********さん

2018/9/1416:22:21

松橋駅から新鳥栖駅まで行こうと思っているのですが、調べると終着駅が鳥栖駅までしかないので乗り換えをしないといけないということでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpb********さん

2018/9/1417:31:38

松橋から鳥栖は鹿児島本線普通の「鳥栖」行きの列車では直接行けます。

新鳥栖は長崎本線、九州新幹線の駅です。

いずれにせよ、新鳥栖までは直接行けません。

熊本駅で九州新幹線に乗り換えか、鳥栖駅で長崎本線「佐賀方面行き」に乗り換えです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/1416:35:53

「終着駅が鳥栖駅までしかない」という
意味が全く不明ですが、
新幹線を使わないなら鳥栖駅で乗り換えを
しないと、新鳥栖駅には行けません。

she********さん

2018/9/1416:46:15

鹿児島本線の熊本方面から鳥栖で長崎本線へ乗り入れしている列車はありません。
福岡方面からは、長崎本線に乗り入れている列車もありますが・・
鳥栖で長崎本線の長崎方面に乗り換え新鳥栖で下車。もしくは熊本で新幹線に乗り換え新鳥栖で下車。

鹿児島本線の熊本方面から鳥栖で長崎本線へ乗り入れしている列車はありません。...