ここから本文です

本当に初歩的な話なのですが、 W53、56に比べたW52チャンネルのメリットはなんで...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1416:57:30

本当に初歩的な話なのですが、
W53、56に比べたW52チャンネルのメリットはなんですか?

干渉しないとは

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/9/1417:15:05

W53、W56の周波数帯はレーダーで使用される周波数帯であるため
無線LANがレーダーの妨害をしないよう、レーダーを感知すると、自動的にチャンネルを変更するシステムが義務付けられています。
その為、起動時には電波を出す前に1分間ほど待ってレーダーが使われていない事を確認します。
使用中にレーダーを完治した場合には、直ちに別の空きチャンネルに変更しますが、
空きチャンネルが無かった場合、他人と被るチャンネルになってしまったりします。

一方、W52の周波数帯はレーダーの電波は使っていないので、そのような規制自体がありません。
ただし、デフォルメでW52を使う製品が多い為、W52の混雑度合いは高めという問題もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる