ここから本文です

仮面ライダーディケイドはw以降の力も使えますか?

yaf********さん

2018/9/1417:29:56

仮面ライダーディケイドはw以降の力も使えますか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mox********さん

2018/9/1417:37:01

使えます。
判明しているものでは、HERO SAGAで、オーズを「オーズアーマー」にファイナルフォームライドしてますので。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83...
能力は、オーズの意志で、色々なコンボに変化すること

因みに、HERO SAGAでは、他にも、ストロンガーを「ストロングゼクター」にファイナルフォームライドします。

質問した人からのコメント

2018/9/17 23:52:22

回答を総合しますと何とも言えませんね。今後もテレビ放送や映画等で出てくるのでしょうしその時に期待します。皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abs********さん

2018/9/1422:47:52

公式設定だと使えません
平成ライダーオフィシャルムックではディケイドの変身できるライダーはクウガ〜キバ、1号の10人とされています
平成ライダーオフィシャルムック以降にはディケイドが変身できるライダーの範囲をはっきりと記述した公式資料は見られないので(せいぜいオフィシャルパーフェクトファイルにおけるフィフティーンディケイドアーマーはディケイドの力を使えるためクウガ〜キバの9ライダーの武器や能力を使えるといったくらい)最新の設定としてはクウガ〜キバ、もしくはそれに1号を加えた10ライダーとなります

hol********さん

2018/9/1418:37:57

Wのカードは持ってたけど、オーズ以降は微妙かも。
平成対昭和の時にフィフティーンに対して「数が多いだけで偉そうに。」と士が言ってましたので。

ajd********さん

2018/9/1418:28:36

使えるのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/9/1418:23:49

既に「何でもアリ」になっちゃって、製作側が元設定を自らグチャグチャにしているので、既に「混沌」です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121960133...

本来ディケイドはキバまでのライダーのカードしか持てない「筈」なんです。
BPOまで乗り出した「あの事件」の弁明の際、制作側は「最終話ラストと第1話冒頭は繋がる」と明言。つまりディケイドは延々とループする世界に閉じ込められ、他の世界とは触れることはない=新しいライダーとも出逢わない、ということになっています。

まぁ完結編でそれも明後日の方向に行っちゃっており、Wやスカルのカードまで出て来ちゃってますので製作側が自ら破綻してるんですが…
時系列で考えれば「仮面ライダーW」の第1話で、約1年前からWは活躍していることになっており、当然スカルはそれ以前から。矛盾は無いっちゃあ無いです。
ただ、ループから這い出して来たディケイドは、ウィザードや鎧武と仲良くなってもカードは出現せず。更には「元大ショッカー首領」らしいのですが、映画「レッツゴー仮面ライダー」や「仮面ライダー3号」で、ショッカーによる歴史改ざんに思いっきり影響受けちゃってるというアンバランスさを露呈。
「世界に破壊者」だった頃と態度は同じでも、散々な扱いを受けています。
「仮面ライダージオウ」でもそこそこ重要な役どころを担うらしいので、その時脚本家なりが「オーズ以降も使える」としたければ「出来る」となる、という程度ではないかと。
何せ「レジェンド大戦」に参戦せずとも、ゴーバスたちがレンジャーキーになってますから。
あれって戦隊ならば誰でも「ひねり出す」事が出来るのか…