ここから本文です

高1男子です。真面目に答えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/9/1417:32:01

高1男子です。真面目に答えてください!

同じ部活好きな先輩がいるのですが自分がコミュ症で話しかけてくれるのになかなか話が続きません。ラインは向こうから追加してくれました!
そこで「ラインから仲良くしてください」みたいなのを送ったらだめですかね?僕は真剣です。
お願いします!

閲覧数:
514
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2018/9/1417:33:58

すでに仲がいいのに仲良くしてくださいっておかしいよ

今現在仲がいいのだから、そこに触れずに普通に会話すればいいと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

編集あり2018/9/2011:47:15

もしかしなくても…嫌われてる…?
話しかけるの迷惑だったかな…
って私だったら思いますね。
現実では仲良くなかったみたいな。

例としてですが、
コミュ障でリアルで話すの苦手で…いつも話しかけてくれるのにすみません…
もし先輩が良かったら、ラインならマシに話せるので、こっちでも仲良くしてください(*´ `*)
と私なら言いますかね。

さすがにキャラじゃないことは言えないと思うので、
コミュ障でリアルで話すのが苦手なこと、ラインならリアルよりは会話ができること、仲良くしたいこと。など。
貴方の素直な気持ちを少し入れたら、後輩くん…!ってなると思います。

(LINEから仲良くしてくださいってとこから、逆にLINEなら話せるととりました。違っていたらごめんなさい。)

esd********さん

2018/9/1820:40:18

好きです!
付き合ってくれとは
言いません。
俺なんかそんないい男じゃないし
でも俺は何があっても先輩の
味方だから
↑↑↑
昔、こんなふうに言われて年下君と付き合いましたよ (*´ω`*)

you********さん

2018/9/1711:24:49

真っ黒なことを言いますが、会話、もしくは意志疎通をすれば自然に人との関係は深まります。
なので、「仲良くなりたい」これを目標に会話、もしくはLINE等を続けてみては?
ちなみに、LINEの場合会話のような間を考えなくていいので、会話が終わらないようにネタを探しながらLINEするのがオススメです。
実は自分も似たようなことがあり、LINEであれば以外と簡単にいきました。
文章が思い付かない場合は小説やトーク番組、日常生活の中からヒントを探してみてもいいでしょう。

分かりにくいですね、すいません。

num********さん

2018/9/1708:58:01

コミュ症で話しかけてもらってもうまく返せなくて悩んでいる
みたいなことで相談したりしてみては?
先輩は話しかけてくれてもうまく返せない自分にも話しかけてくれるし
とても嬉しかった相談にのってほしいなど。
まずは気楽にライン追加嬉しいです!
先輩は誰とでも仲良くできて凄いです。
みたいな会話からもってっては?

自分だけに悩みを打ち明けてもらえると嬉しいし。
その先輩が話しかけてくれた時上手く返せなくても
解ってもらえるだろうし
なによりコミュ症が悩みとなると
優しそうな先輩なので気を配って更に話しかけてくれる回数も増えそう。

mim********さん

2018/9/1622:04:19

学校のイベント等で写真を撮ってそれを送り合うことから話を始めていくのはどうですか??
仲良くしてください!は改まって言われても相手の方が困ってしまうかもしれませんし少し固いような気もします。
わざわざ言わなくても何かきっかけを作って会話を繋げていくことで自然と仲良くなれるものですよ^^
頑張ってください!