ここから本文です

メロヴィング朝はクローヴィス

yuk********さん

2018/9/1420:55:18

メロヴィング朝はクローヴィス

カロリング朝はピピン3世
カペー朝はだれですか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2018/9/1421:18:38

カペー朝の創始者を誰にするかは、2つの考え方があります。

1.ユーグ・カペー
ユーグ・カペー以後フランス王家として数えられます。

2.ウード
西フランク王ウードです。
西フランク貴族により西フランク王に選出されました。
ウードの弟が、西フランク王ロベール1世で、ロベール1世の孫が、ユーグ・カペーになります。

原則として、ウードとロベール1世は、西フランク王としてかぞえ、ユーグ・カペー以後をフランス国王として数えます。
ですから、ウードとすることもありえますし、ユーグ・カベーとすることもありえます。
さらに場合によっては、ウードの父親であるロベールを創始者とすねる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rek********さん

2018/9/1420:55:55

確かユーグ・カペー