ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

野矢茂樹の『論理トレーニング』が少し難しいです。この本に入る前に読んでおくと...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1422:45:34

野矢茂樹の『論理トレーニング』が少し難しいです。この本に入る前に読んでおくとよい本を教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oho********さん

2018/9/1500:06:25

私はD・Q・マキナニーの「論理ノート」(ダイヤモンド社)の方が、野矢の「論理トレーニング」よりも分かりやすいと思って、そっちで読みました。

ブック・オフで、100円で売っていたし。

twe********さん

2018/9/1423:22:20

ふつーの論理学(・o・)

ito********さん

2018/9/1423:10:19

受験用ですが「出口現代文 講義の実況中継」本当におすすめです。1巻目だけでも十分です。現代文の理解の仕方について論理的に解説されています。

ただ野矢さんの論理トレーニングは私も新旧読みましたが、これはむしろ(文章による)論理的思考の基礎的なトレーニング本です。これに入る前の本というのはないと思います...。あえて言えば新聞等も含め読書量を増やすしかないかと...。論理トレーニングをとことん読みつくした方が効率的に身になるように思いますよ。首を傾げるところも少々ありますが良本です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる