ここから本文です

吉澤ひとみさんを人格否定するのは間違っています 彼女は信号の色も判別できない...

me_********さん

2018/9/1423:02:45

吉澤ひとみさんを人格否定するのは間違っています
彼女は信号の色も判別できないほど、酒に酔った状態でした。
そのため、正常な判断ができず、現場を立ち去ってしまったのです。

現に15分後に出頭という形ですが、自ら通報して現場に戻ったので、道徳的には救いの余地もあります。
メディアが視聴率稼ぎのために吉澤さんを叩きすぎだと思います。
みなさん、どうお考えですか?

閲覧数:
177
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/9/1508:00:18

信号の色が分からない程酔って運転する事自体悪質。
たまたま死者が出なかっただけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/9/1505:05:18

人をひいてしまった場合は直ちに救護にあたって、警察に通報する義務があるのです。なのでそれを違反していて擁護できるものではないですね。

kaz********さん

2018/9/1500:36:36

酒酔い運転した時点で道徳的に救い用はない、車を運転する事自体が人を傷付ける可能性があるのに、正常な判断が出来ない状態で車のハンドルを握るなんて言語道断、まともな判断が必要てす。

tac********さん

2018/9/1500:25:23

>>メディアが視聴率稼ぎのために吉澤さんを叩きすぎだと思います。
みなさん、どうお考えですか?


質問者はドライブレコーダー見ましたか?
ありゃひどいよw
脱法ハーブやって車で人跳ねたニュースが以前あったけど
それと変わりないですね。

そんでもって嘘の供述までしてるわけでしょ。
TVで取り上げられるニュースの中で、
吉澤さんを擁護するようなコメントしづらいんじゃないですかね。

吉澤さんに関しては叩かれてもしょうがいないかな。

mle********さん

2018/9/1423:59:56

あんた、気は確かか?

>彼女は信号の色も判別できないほど、酒に酔った状態でした。

それを酒気帯び運転、って言うんだよ。 その状態で運転しちゃいけないの。
分かるか、おい?


たまたま、今回は被害者の方が死ななかっただけだよ。

道徳的に救いの余地があるだと?
自分の大切な家族が同じ様にひき逃げされても、そんな風に考えられるのかな。

vid********さん

2018/9/1423:41:48

まったくその通りですね!