ここから本文です

高校3年生です。僕にはずっと好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:58:01

高校3年生です。僕にはずっと好きな人がいます。

高校1年生の時からずっと好きでした。
いつも遊んでる10人組くらいの仲のいい男女グループでその中の1人の女性に恋をしてしまいました。
僕はサッカー部に入ってました。成績も100人居て2位を取るくらい頑張ってきました。けど難病を患っていて高校生活を送る上で何度も入退院を繰り返しています。最近は高校に通えて、さらにその子への気持ちが強くなっています。その子ともラインで話したり、廊下ですれ違うたびに話しかけてくれたりと女友達のような関係です。自分の体調を気遣って優しくしてくれたりしてくれてるのかなぁなんて考えると悲しくなってきます。
今まで何度も告白を決意しましたが、自分の病気の事と自分なんかと付き合ったら不幸にならないかとか色々考えて自分に自信が持てずにここまでズルズルとその思いを引きずってきました。
とても優しい女性です。だからこそ不幸にさせたく無いし、自分の勝手な気持ちだけで嫌な気持ちにさせたく無いです。でも誰にも取られたくないです。
下心なんてなしに彼女といると幸せで自分の病気の痛みや辛さなんかも吹っ飛びます。だけど友達としての関係も壊したくない。けどいつまた入院するか分からないからこうやって元気なうちに告白して想いを伝えたい。早く想いを伝えたいけど、彼女は今大学に向けての勉強中で邪魔もしたくありません。だからラインや直接会った時も「応援してるよ」とか「〇〇なら絶対受かるよ」とか「テストで何か分からない事とかあったら力になるからね!」みたいな応援的な言葉や体育大会の演舞やダンスを見た時も「すごく綺麗だったよ」のような言葉しかかけれません。本当は放課後に一緒に帰るのを誘って自分の想いをはっきりと伝えたいです。もっと一緒に居たい。でも相手の事を考えたら自分なんかで良いのかな?とか勉強中だし迷惑だなぁ?なんて事を考えてしまいます。
寝ても覚めてもあの子の事を考えて居ます。

生きるのって難しいです。
人生の先輩さん、どうしたらいいんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/9/1517:56:39

あなたは自分の気持ちを正直に言えばいいと思います。だけどもし彼女がNOの時いいやすいように少し軽めで聞いてみたらどうですか?
質問の様にガーッと言われると断るのが難しいと思います。
もし受験終わったらぼくとつきあってくれる?僕は難病もあるし迷惑かけるかもしれないからよく考えてくれていいよ。
3日後に電話するから考えといてって言って明るくお願いしてみてはいかがでしょうか。
結婚となると問題はありますが付き合う分にはさほど問題無いと思います。
そしてそのまま結婚という事になればそれは納得の上での事。別れる事になっても言わずに離れるよりはマシだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1518:19:33

なんか今まで来た回答の中で1番頼りになるし、1番納得できる気がします。
    こんな僕のために考えてくれてありがとう!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2018/9/1520:55:24

青春してるじゃん!
まずは仲良くなるのが目標かもね
それからメアドとかラインのアカウント
教えてもらったりして
それから発展していけば付き合えるかもね!
頑張って!応援してるよ!
自分はそういう青春はできなかったから
ほんと羨ましい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1505:25:08

まさに思春期ですね、、僕もそうでした。このジレンマが人生なのです。大いに楽しんでください。彼女も大学に入りやっと楽しめることでしょう、いまは大学のことだけ考えるほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる