ここから本文です

リスパダールって顔変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1500:36:33

リスパダールって顔変わりますか?

太ったとは別の
なんか目つきって言うのかな。
気のせいでしょうか。
とろんとしたような、なんかどことなく変わったような気がしています。


エビリファイなら そうならないよ、とか ありません?

あと、この顔。
リスパダールをやめられたら戻るんですか?

私だけですか?

あ、色んな表情が作りにくい、が説明として近いかもしれません。

閲覧数:
275
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/9/1507:14:35

kypin氏のブログに、リスパダールを飲んでいると、
いかにも「リスパダールを飲んでます」という
顔つきになるとの記載があったような。

逆に、エビリファイだと目がキラキラするとか。
エビリファイは、表情を改善するそうです。

ちなみに私は入院中にリスパダールを飲んでましたが
鏡がないので自分の顔を見ることはできませんでした。
私はリスパダールの副作用が強すぎて薬を変えてもらいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2018/9/1508:03:24

統合失調症の陰性症状の特徴です。
薬は関係ありません。
陰性症状が出ている人は顔つきでわかります。
無表情で目が止まっていて、全体にのペーっとしたロウ人形のような顔になります。

shi********さん

2018/9/1506:21:19

僕も最初に、精神科に通い出して、もらった薬はリスパダールでした。

確かに飲み始めの頃は、目がトロンとしてました。分かります。

ぼーっとするからですよ。

ドーパミンが遮断される為です。

何年も飲み続ければ、何もなくなりますよ。

ただ太りやすいですね、この薬は。

個人的な意見ですが。

tar********さん

2018/9/1500:51:09

いままで気を張ってらっしゃったのが、緩和されたとかですかね?

私は「眉間のしわが消えたなあ」くらいのもんです。