ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

付き合い始めた彼氏のことを好きかどうかわからないです。 最近彼氏ができまし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1503:32:52

付き合い始めた彼氏のことを好きかどうかわからないです。

最近彼氏ができました。

元彼と別れたのは2年ほど前で、そのときに本当に好きという感情と共に永遠に好きという熱い気持ちは存在しないんだなと悟ってしまいました。告白されて付き合うというケースは初めてで、自分の気持ちもまとまっていないままお付き合いを始めてしまいました。彼には「まだ自分の気持ちが追いついていないからゆっくり進めてほしい」と伝えてあります。

もう付き合い始めて一ヶ月ほど経つのですが未だに嫉妬という感情が全く起こらず、彼が女の子と遊びに行ったとしても楽しんできてね、ぐらいの感情しか湧きません。彼とはもうすぐ遠距離恋愛になることが決まっているので、こんな感情のままなら別れてしまった方がいいのかなどグルグルと悩んでしまいます。友達のままでいればよかったのか、などと考えてしまう時点でもうだめなのでしょうか。ネガティブな考えを捨ててしまいたいです。元彼との件もあって、自分の中で本気で恋するのが怖くなっているのかもしれません。(飽きる、飽きられる不安)

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/9/1508:11:20

遠距離になったときに本当の気持ちがわかるはずです。その時に友達に戻るなり判断すればいいのでは?

8年前に別れた彼女が忘れられません。でも今の彼女はただいてくれればいいからと何も言いませんし彼女は嫉妬しているかもしれないけど私は今まで嫉妬した事がありません。多分どっか他人行儀なんでしょうね。だからエッチをしても「今日はどこに行ってたの?」と何か心がないらしいです。

逆にいい方に巡り会えたんだと思いますよ。

ais********さん

2018/9/1508:00:48

こんにちは。

色々な意見がありますが、結局「好き」って感情自体は、
神経学的にみれば事故みたいなものです。

友情と恋愛の「好き」の違いについて↓
http://chiekoi.com/2018/09/09/love-or-friend-brain/

恋をするのも、深く愛するのも、結局環境の力が大きいのです。

それを維持できるのかどうか、
そして、自分が得るものと失うものと、どっちが多いのか。

飽きる飽きられるのが恐いとかじゃなくて、「結局自分がどうしたいのか」について、
答えが出るまで、
時間をかける必要があるのでは、と思います。

mxa********さん

2018/9/1507:52:41

こんにちは!

僕も以前、仲の良い友達という関係から付き合ったことがありますが、

おそらく付き合いたいと言った方わ
今の友達という関係からみんなを離して
もっと上の関係になりたいという思いからだと思います。
しかし、付き合うという形を作ったことで学校などで上手くいかなくなり、
前の友達という関係に戻った方が楽しいのではないかとそう思うんです。

これはなる人はなる感情だと思うので、
本人に伝えてもあきられませんよ!

あなたは悪くない!

自信持って!

por********さん

2018/9/1503:42:37

こんにちは。

それって「付き合っている」とは、いわないかもしれない。

形式が大切なんですか? 心が追いついていないのですから、「正しい兄弟関係」にするのが、いいんではないかと。

「仲良しの友達」ということです。

主様、最高の愛情は、本来、結婚相手に向けるべきものです。 恋愛時代に起こったいろんなことって、「立場」が違っているのですから、「本物であるはずが無いんですよ」 愛する心が未成熟な時期に、「悟った」なんて、まだまだ早すぎです。

嫉妬が成長? それも疑問です。 嫉妬は、本来、夫婦が感じるもの。 そうでない立場の場合、たとえば、友人が表彰されたことを、一緒に喜べない、などは、「自分の位置を離れたもの」そして、親の立場で愛せていない、ということです。

恋愛で起こっていることって、よいことよりも、悪いことのほうが多くて、対処が大変ですよ。 なにせ、兄弟の愛を超えたところに、いたいと願っているのですから、間違いも多いということです。

主様、別に、音信不通になる必要はないんです。正しい距離感って、どうか、を、考えてください

nya********さん

2018/9/1503:39:06

遠距離で別にフラれてもいいんじゃないですか?

その時はショックだけど

もっと良い人見つかるし

他人様の心を死ぬまで拘束できる人なんているのかな?

と、ババァは思ってる。

嫉妬も別になくてもいいと思いますよ。

嫉妬で狂って人生パー

嫉妬で狂って関係パー

もあるから

女性友達と遊びにいくね
と伝える彼氏なんだから

逆に嫉妬されたらうざいとおもうよ。

なるようになるから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる