ここから本文です

法事について質問します。 四十九日とかの法事には、父方と母方の両方の親戚...

san********さん

2018/9/1504:23:12

法事について質問します。


四十九日とかの法事には、父方と母方の両方の親戚が出席されますが、双方の紹介は通常するんでしょうか?

補足皆様、有難うございました。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/9/1507:27:15

あえてしません
聞かれれば答えるだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxb********さん

2018/9/1508:12:40

四十九日の法要は近しい身内しか集まりませんから何処の誰かわからないような人の集まりにはなりません。

孫の配偶者も基本的には結婚式で紹介してるし、式を挙げてなかったり親族を呼ばない式の場合でも近しい親族への挨拶は済ませてます。

学生など子供達の場合は親に付いているだけなのでいちいち紹介しません。

pho********さん

2018/9/1506:41:36

あえて、紹介はしませんね。

ks3********さん

2018/9/1504:59:01

1、いいえ、しません。私のところでは、会食されている時に、隣同士の人が話をして、知り合います。

2、あとは、ご遺族に、青人は、どなたですかと聞かれて、お答えしています。

よろしくお願い致します。