ここから本文です

皆さんは、観葉植物・ポトス・アイビー等を購入してからどれくらいの歳月 観葉植物...

wak********さん

2018/9/1507:53:37

皆さんは、観葉植物・ポトス・アイビー等を購入してからどれくらいの歳月 観葉植物を枯らさず 生きたままもたす事が出来ますか? 平均 観葉植物は枯らさず生きたままもたす年月は、何年ぐらいですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2018/9/1509:13:30

私の義母は、昭和60年にお祝いで頂いた
モンステラを、今も育ててます。
現在に至るまでに、バナナみたいな花も咲いたようです('ω')ノ
大きくなりすぎて、たくさんのお友達などに
挿し木してもらってもらったっみたいですよ!
うちにも貰いました(笑)!
そういう子は生命力が強いのか、どんどん大きくなります。

・・・しかし買ってもすぐ枯れてしまうことも
ありますねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/9/1512:19:46

私は36年前に新築した時に買った大型のシダ(ボストンファーン)がまだ生きてます、根詰まりしますので5〜6年に一度は植え替えをしてます。