ここから本文です

脈ありかどうかの判断と、彼女の私に対する気持ちはどういう感情なのかお願いしま...

yuu********さん

2018/9/1508:32:15

脈ありかどうかの判断と、彼女の私に対する気持ちはどういう感情なのかお願いします!現在職場に好きな女性がいます。数ヶ月前から少しいいかもとは思ってましたが、好きとは言えるほどではあり

ませんでしたが、先日会社の飲み会でグラスを受け渡す時とかに私の手に触れようとしたり、カラオケで隣に座ってその距離が近かったり、他の同僚の「〇〇くんはかっこいいよね!?」の問いに、かっこいい〜と答えてくれてたりと、完全に意識するようになりました。
極め付けはついこないだ、飲み会楽しかったねー、また行きたいねーの話になり、その時彼女から、今度2人で行きましょって誘ってくれました!その時LINEも交換し、飲みの日程も決めました。
と、ここまでは完全に脈ありかと思うんですが、会社にいる時は他の同僚となんら変わらない対応、特にしょっちゅう目があったりするわけでもなく、LINEも私から入れないと入ってこず。
皆さんのご意見を聞かせてください!

補足彼女の性格的には、穏やかで三度の飯よりお酒が大好きで、よく笑って、喋り方もほんわかしたような人です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xff********さん

2018/9/1509:09:29

とても朗らかで魅力的な女性なんでしょうね(^^)

会社でいつも通りなのは、
社会人として、周りに変に思われないように配慮なんでしょう

LINEの頻度や積極性は人それぞれですからね、
何とも言えません

ただ、二人で飲みに行くのを提案したのは
彼女からですし、あなたへの好意は多少あると
思います

あとは、
飲みに行った時に、あなたからしっかり
彼女へ好意があることを伝え(とにかく彼女の良い所を誉めまくりましょう!)
次のデートにつなげてください!
がんばって(^^)

• 質問者

yuu********さん

2018/9/1512:41:21

ありがとうございます!
    LINEは私的には毎日でもしたいのですが、今のところ丸一日してません…。やはりこのまま次彼女からLINEしてくれるのを待ってたほうがいいですかね(><)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/15 20:16:25

多くのご回答ありがとうございました!皆さん親身になって聞いてくださりとても迷いましたが、返信に対しても細かくアドバイスしてくださったこの方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2018/9/1510:22:03

私の嫁に似てますね。笑

気があるのかなって思ってて、
でも実は何でもなかった。
何ならマルチ商法誘われました。
それで喧嘩になり、
全く連絡も無くなり、会う事も無くなった。

数ヶ月後、久しぶりに、ご飯行こうって誘ってくれた。別に嫌いな訳じゃ無いしむしろ私は気にしていたので、ご飯に行きました。

そこから2週間後くらい、またご飯に行きました。その夜ですよね。
私も男なので。意地でも帰しませんでした。

そのまま付き合いが始まりました。
ただ、しつこかったのか、その時は
とりあえず家帰れるし って軽い気持ちだったそうです(後日談)
でも、いざ男女の関係になると段々お互い
分かって来て、今では嫁の方が好いてくれているように感じます。

マルチ商法も辞め、お腹に命を宿し。

付き合った時は全く好意とか無かったらしいです。ただの友達。
でも事は自分次第でどうにでもなる、自分で実感しました。

人生何があるか分からない
だから面白い

yuk********さん

2018/9/1509:27:45

>脈ありかどうかの判断と、彼女の私に対する気持ちはどういう感情
なのかお願いします!

う~ん、良いですねぇ・・・
間違いなく好意は持っていると思いますよ。
私も若い頃を想い出してニヤニヤしてしまいます。

>会社にいる時は他の同僚となんら変わらない対応、

職場には持ち込みたくないんでしょう。
私も職場恋愛していた時は、机が同じフロアーにも関わらず、
二人で何事もないかの様な、全く普通の対応してました。

まあ、事実は次第に周りにバレて来ちゃうんですけどねぇ(笑)

此処から先は、アナタの腕次第です。
彼女の好意が本格的な愛情になる様に努力と工夫を継続して下さい。
頑張ってね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blh********さん

2018/9/1508:55:05

仕事場には持ち込まないちゃんとした人なんでしょう。LINEが来ないとのことですが、女性から飲みに誘ってきたのですから今度はあなたのターンです。男性がリードするのは普通のことだと思いますよ。二人飲みでチャンスを広げられるよう頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ddd********さん

2018/9/1508:53:19

可能性は4,5割ってとこだと思います。女性は、本当に好きな男なら、女性の方からLINEが送られることもあるので・・・。男女問わず、人間は興味があるものを積極的に好む姿勢があります。なので、もし、その女性と本気で付き合いたいのなら、もうしばらく関係性を濃密にしていったほうがいいです。今の時代、メールでなく友人や家族間でもLINEのやり取りなんかは当たり前の時代なので相手の女性は、ただ単に、人脈作りをしているだけかもしれないです。気楽な気持ちなのでしょう・・人脈は、社会人にとって大切なことで、職場の仲のいい人間なら、緊急時に、会社に通告および会社では取り扱ってもらえない内容を気楽に意見を提案してもらえるかもしれないからです。もし、貴方の片思い中の女性が、女性の方から相談するような出来事があれば、忙しくても相談にのってあげるようなことが今以上に増えれば、もっと身近な存在になり、相当脈もできるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2018/9/1508:43:02

そんな気遣いができるタイプなんだと思いますが、あなたに好感を持っているのは間違いないですね。
2人だけの飲み会の日程が決まっているのなら、そこで見極めが付くと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる