ここから本文です

慰謝料が払えないのに住宅ローンがあったら、家を差し押さえられることってあるん...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1512:12:47

慰謝料が払えないのに住宅ローンがあったら、家を差し押さえられることってあるんですか?

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2018/9/1513:07:02

住宅ローンの抵当権の後順位でならできる。
ただ、家の売却額からローンが優先して弁済されるので差額が残らないならあまり意味はない。

ただ、嫌がらせ目的で、仮差押えから訴訟を起し、本差押えになれば、競売に持ち込めるので浮気相手と同居しているとかなら有り得る(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2018/9/2206:28:59

あるでしょうね

sky********さん

2018/9/1517:11:59

何を差し押さえるかは債権者の自由です。
住宅リーンが残っていても関係ないです。
債権者にいくら取り分があるか、それを考えてメリットがあると思ったら差し押さえるでしょう。
債務名義があれば、すぐにでも差し押さえできます。

不動産が一番財産価値があるでしょうから、まずは一番先に狙われます。
それで足りなければ、あとは車とか、給料債権とか。

差し押さえが嫌なら慰謝料を払うしかない。
金がないなら、財産を売って金に換えるしかないでしょう。

家を自分で売るか、競売にかけられて強制的に売られるか、その違いだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1512:15:19

住宅ローンを払わなければ、借りた銀行に差し押さえられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/9/1512:14:54

あるのではと思います