ここから本文です

宅建業法の質問なんですが、信託会社は宅建業者の免許がないので免許取り消しにな...

tat********さん

2018/9/1515:24:45

宅建業法の質問なんですが、信託会社は宅建業者の免許がないので免許取り消しになることはないらしいですが、免許取り消しにならないのなら営業保証金を払ったりしなくても事業を続けられるということでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

2018/9/1515:58:55

悪いことをしてはダメです!

宅建業の免許がそもそも貰えてないので、それを取り消されることも無理だという理屈なだけです。


その免許に関するもの以外の宅建業法のルールは、普通に適用されます。
ですから、、、
営業保証金も払って下さい。
宅建業をやることも、国土交通大臣に届け出はして下さい。

その上で、不手際や悪いことをしたら、、、
普通に、宅建業法のルールで罰せられます。
(なんならそれ以上のきびしさのある、信託業法や銀行法で罰せられるかもしれませんね。w)

質問した人からのコメント

2018/9/16 00:22:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/9/1515:43:48

ここは自動車の運転免許のカテゴリーですが…。