ここから本文です

U字溝をカットしたいのでアドバイスお願いします。 道路側のU字溝の角が危ない...

hir********さん

2018/9/1515:41:19

U字溝をカットしたいのでアドバイスお願いします。
道路側のU字溝の角が危ないので、写真の白い線に沿って斜めにカットしたいのです。

最初、家庭用振動ドライバーで少しずつ穴を間隔を開けて、ハンマーで割ってみようかと思いましたが、それ以前に穴を開けることができませんでした。
ネットで調べるとハンマードライバーとかグラインダーとかタガネなど出てきましたが、どれが有効か分かりません。
何かよい方法をご存じの方がいらしたら、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

U字溝,グラインダー,ハンマー,タガネ,アドバイス,ディスクグラインダー,コンクリートカッター

閲覧数:
608
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2018/9/1517:39:57

グラインダーにコンクリートカッターを取り付け、メガネ、マスクをしてグラインダーを両手でしっかりと持ちゆっくりと切り始める。U字溝の鉄筋くらいならそのまま切れます

  • 質問者

    hir********さん

    2018/9/1518:36:10

    回答ありがとうございます。安全面に注意して作業してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mutsumiさん

2018/9/1515:57:55

中に細い鉄筋が入ってると思いますよ。
グラインダーで切れ込みを両側から入れてポキっと折ったあとに歯を鉄筋用に換えて切ると良いですよ

tak********さん

2018/9/1515:51:55

その部分をすんなり切り取れる道具を用意するくらいなら…そのための道具を持ってる工務店などに依頼した方が良い。
https://www.youtube.com/watch?v=cmBB9nes8oo

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1515:46:11

ディスクグラインダーにコンクリート用の刃を付けて切れ目を入れてから、タガネで割る。