ここから本文です

ジャンクのガス洗濯乾燥機をヤフオクで販売しました。 商品説明にて 動作は電源...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1515:48:32

ジャンクのガス洗濯乾燥機をヤフオクで販売しました。
商品説明にて
動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました。
但し、ガス管がつながっていないので実際に乾燥するかは分かりません。

きちんとした全ての動作確認が出来ないのと古い製品であることから、この商品はジャンク品として出品します。

注意事項に 「あくまでジャンク品ですので、ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートという事でお願いします。」と記載しました。

商品の状態: ジャンク
返品の可否: 返品不可

以上のような説明をしたうえで販売しましたが、購入した方からガス栓をつないで確認したら壊れていると強い不満の連絡を頂きました。
これでは粗大ごみだとも言われました。

こちらとして人を欺いたり陥れようなどという気持ちは一切ありません。
ありのままを記載しただけで全く他意はありません。

こういう場合はどのように対処したらいいでしょうか?

もし自分がジャンク品を購入したら、動いたら儲け物、動かなければ失敗として仕方なく諦めます。
ジャンクを納得して落札したのは自分だし、あくまで自己責任だと思うんですが。

ジャンク,ジャンク品,ガス管,儲け物,粗大ごみ,説明文,ノークレームノーリターン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/9/1515:50:13

「説明の通りジャンクです」おわり。

評価であれこれ言われたとしても、返答コメントとしてそう残しておくだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 07:50:42

ありがとうございます。
そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/9/1607:15:21

>動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました。
但し、ガス管がつながっていないので実際に乾燥するかは分かりません。
きちんとした全ての動作確認が出来ないのと古い製品であることから、この商品はジャンク品として出品します。

これが、余分です。
ただ一言、「ジャンク品」と、
赤字で太字で大きな文字で記載すればよいのです。

nor********さん

2018/9/1603:01:05

>「あくまでジャンク品ですので、ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートという事でお願いします。」

これ以上、記載しなければ何の問題もない。

>動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました

これが蛇足になった。

動作するかのような説明を付け足したことで、可動品として保証したかのようなややこしい話になっている。

zum********さん

2018/9/1521:31:28

これでびびる人がジャンクを売るべきではありません

ato********さん

2018/9/1517:23:02

説明文に記載してあるなら瑕疵は無いと思いますので突っ張って良いんじゃないでしょうか?

評価で何か書かれようが、評価コメントでその部分を説明すれば、他の人が見ればわかります。

ヤフオクも、特に対応しないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる