ここから本文です

ジャンクのガス洗濯乾燥機をヤフオクで販売しました。 商品説明にて 動作は電源...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1515:48:32

ジャンクのガス洗濯乾燥機をヤフオクで販売しました。
商品説明にて
動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました。
但し、ガス管がつながっていないので実際に乾燥するかは分かりません。

きちんとした全ての動作確認が出来ないのと古い製品であることから、この商品はジャンク品として出品します。

注意事項に 「あくまでジャンク品ですので、ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートという事でお願いします。」と記載しました。

商品の状態: ジャンク
返品の可否: 返品不可

以上のような説明をしたうえで販売しましたが、購入した方からガス栓をつないで確認したら壊れていると強い不満の連絡を頂きました。
これでは粗大ごみだとも言われました。

こちらとして人を欺いたり陥れようなどという気持ちは一切ありません。
ありのままを記載しただけで全く他意はありません。

こういう場合はどのように対処したらいいでしょうか?

もし自分がジャンク品を購入したら、動いたら儲け物、動かなければ失敗として仕方なく諦めます。
ジャンクを納得して落札したのは自分だし、あくまで自己責任だと思うんですが。

ジャンク,ジャンク品,ガス管,儲け物,粗大ごみ,説明文,ノークレームノーリターン

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/9/1515:50:13

「説明の通りジャンクです」おわり。

評価であれこれ言われたとしても、返答コメントとしてそう残しておくだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 07:50:42

ありがとうございます。
そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/9/1607:15:21

>動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました。
但し、ガス管がつながっていないので実際に乾燥するかは分かりません。
きちんとした全ての動作確認が出来ないのと古い製品であることから、この商品はジャンク品として出品します。

これが、余分です。
ただ一言、「ジャンク品」と、
赤字で太字で大きな文字で記載すればよいのです。

nor********さん

2018/9/1603:01:05

>「あくまでジャンク品ですので、ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートという事でお願いします。」

これ以上、記載しなければ何の問題もない。

>動作は電源が入り、スタートボタンで起動するまで確認しました

これが蛇足になった。

動作するかのような説明を付け足したことで、可動品として保証したかのようなややこしい話になっている。

zum********さん

2018/9/1521:31:28

これでびびる人がジャンクを売るべきではありません

ato********さん

2018/9/1517:23:02

説明文に記載してあるなら瑕疵は無いと思いますので突っ張って良いんじゃないでしょうか?

評価で何か書かれようが、評価コメントでその部分を説明すれば、他の人が見ればわかります。

ヤフオクも、特に対応しないでしょう。