ここから本文です

正社員になりたがらないアルバイトを正社員に誘うにはどう言えばいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1517:48:11

正社員になりたがらないアルバイトを正社員に誘うにはどう言えばいいでしょうか?

唯一アルバイトで雇われてる方を社員に迎えたいのですが、断られました、理由としては『自由に遊びたい、残業や休日出勤を堂々と断りたい、結婚は一生しない、体を壊したら終わりな事は分かってるけどそれと天秤にかけても遊びたい』と言うことです。正直ここまで言われてしまうと私も何も言えずに、別に私の会社ではありませんがどうにか説得できないかと言われたので皆様ならどう説得しますか?
ちなみにバイトの子は20代中盤の男性、仕事はキッチリするし元気もよくお客さんからの評判も良いので申し分ないのですが、、、
本人の自由なので勿論あまり強くは言えないし、強制する権利はないしなーと色々考えておりました。
よろしくお願いします。

ちなみにうちは運送会社です、社員の拘束時間は確かに長いですが(バイトの+3時間くらいでしょうか)体力は使いますが給料はきょうびの運送屋にしては悪くないとは思っていますし、残業代もキッチリ出ます、がボーナスが無いのが痛いですかね。。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1517:59:32

説得は諦めます
あまりしてると嫌になられて辞められてもですし、
周りを見てて正社員になる魅力を感じられないのかも

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1518:04:08

    ご回答ありがとうございます。
    代わりがいないので辞められるのはなんとしても避けたいですね、というかだからこそ社員にしたいのかとも思いました笑
    彼からすれば結構年上の人がほとんどですからね、仲は良いようですが。
    あとはやはりボーナスですかね、たまに小遣い程度の手当てが出るくらいですし。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(26,503件)

運送会社で問合せ対応
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市南区
求人アスコム
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
運送会社にて荷物の仕分け
  • 戦力エージェント株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県あま市
イーアイデム
運送会社での地場ドライバー
  • 長岡運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 新潟県長岡市中之島
求人ジャーナルネット
土日祝休み大手運送会社で一般事務
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市南区
シューペルブリアン株式会社
紹介予定派遣/運送会社の営業事務スタッフ 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 福岡県北九州市若松区本町
ハタラボ100net
運送会社内での事務スタッフ!未経験歓迎・土日祝休み\週...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県清須市
シフトワークス
【解体工事の受注営業/業界大手の港湾運送会社/東京】
  • 株式会社大都
  • 正社員
  • 年収650万円〜700万円
  • 東京都港区
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 ◆人々の生活を支える運送会社でのお仕事...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県戸田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
テレマーケティング/10月スタート 未経験OK 運送会社で問...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市南区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/9/1609:25:18

「正社員になりたくない」派遣社員です。

何を言っても無駄でしょう。

まじめに働いてくれているなら、それでよし。として、大事にしましょう。

年に1度くらい、昇給などの説明をするときに、「今年はどう?」などと、あっさり聞いてみましょう。

環境が変わった時に、正社員なりたい。と言い出すかもしれません。

rik********さん

2018/9/1518:23:05

無理でしょう。
バイトにメリットを感じてるのですから 結婚などきっかけがなければ 無理。

2018/9/1517:52:08

無理だと思うよ。
お金よりも時間を取るタイプのようだし。
「特別待遇で残業なし休日出勤なし給与2倍でどう?」
とでも言わないと無理だと思う。

das********さん

2018/9/1517:51:57

遠回しに断っているんじゃないですか?
自由に遊びたい云々は建前で、待遇的に社員で働くべき会社じゃないと考えていると思います。
現にボーナスが出ない会社に正社員として働きたいですかね。
質問者様には失礼かもしれませんが、客観的にこのように思う方が大半だと思います。