ここから本文です

今回の台風21号の風害を保険請求する方法についてご教示お願いします。 屋根瓦...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1518:21:24

今回の台風21号の風害を保険請求する方法についてご教示お願いします。

屋根瓦がところどころで全体の約50%飛んでしまいました。
屋根屋さんに聞くと、もう全体をふき替えた方が良いと言われました。

保険請求は、
取りあえず全体をふき替えた100%を請求して、あとは保険会社に何%出してくれるかお任せにするか?
それとも吹き飛んだ50%部分の補修代金として請求する方がいいでしょうか?

どちらがいいでしょうか、また多く出るでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,171
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a37********さん

2018/9/1620:14:53

補修の場合でも かなり高い見積もりになると思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1621:17:55

    ご回答ありがとうございます。

    補修でも足場代金も含んでいいそうですので、おっしゃる通りかなりの見積もりになりそうです。
    補修代金で請求する方が、はっきりしていいかなあ・・と思っています。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:56:19

お忙しいところ恐縮です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2018/9/1610:13:45

保険会社に電話して
直接聞いた方が良いですよ

kxf********さん

2018/9/1610:12:34

こんなところで知らない人に聞くより、契約してる保険会社に聞いた方が確実な答えが得られる