ここから本文です

鎌倉旅行を考えてるんですが、旅行代理店の店員によると、鎌倉はホテルが少ないか...

tkm********さん

2018/9/1519:24:18

鎌倉旅行を考えてるんですが、旅行代理店の店員によると、鎌倉はホテルが少ないから横浜で泊まる人が、多いらしいんですが、横浜の方がいいんでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/9/1519:29:10

どこに泊まるか、他人に頼らずあなたの希望でいいのでは・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk0********さん

2018/9/1710:36:42

鎌倉を満喫したいなら、鎌倉で宿泊のほうが、いいと思います。電車で横浜まで行って、そこから、ホテルへだと、くたくたになりそうですね!オススメのホテルです。七里ヶ浜にある鎌倉プリンス、由比ヶ浜にありますダイヤモンド鎌倉別邸ソサイティは、良かったです。料理も美味しいかったです、ドイツクアハウス式の大浴場があります。

鎌倉を満喫したいなら、鎌倉で宿泊のほうが、いいと思います。電車で横浜まで行って、そこから、ホテルへだと、くたくたに...

tam********さん

2018/9/1610:47:08

メインの鎌倉駅周辺にホテルがないんですよ。
ですので、
エノシマ周辺のホテルか、。
それがいいんじゃないかと。
江ノ電江の島の駅に遠くないし。

横浜だとみなとみらい地区になるんでしょうが、
目的地鎌倉行くのに、
まずは横浜駅まで、
それから横浜駅JR9番線の横須賀線、湘南新宿ライン逗子行きに乗車。
意外とめんどくさいかな。
みなとみらいは所謂未来都市で、
古都味わいたい人には、あまり向かないかと、。

kim********さん

2018/9/1607:10:24

確かに鎌倉付近は、

良いホテルとか少ないです。

あっても鎌倉プリンスですが、

ここも建物も古いし、

お料理もいまいちな気がします。

横浜のみなとみらいの、

横浜ロイヤルパークホテルとか、

インターコンチネンタルホテル、

横浜東急ベイホテル とかのほうが

全然いいと思います。

ちかくで買い物もできるし、

観光もできるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/1601:23:59

横浜と鎌倉はJR横須賀線で30分の乗車時間の距離です
なので鎌倉に泊まりたいという希望が特にないのなら横浜に泊まった方が良いかもしれませんね

hac********さん

2018/9/1523:44:18

鎌倉の夜は何もありませんからね、観光的には。横浜ならばみなとみらいの夜景とか賑やかな中華街とかありますけど、鎌倉の夜は夏を除いて静かなもんです。
でも、鎌倉に泊まって朝早くから鎌倉の寺社仏閣を巡るというのも気持ち良いもんですよ。私は鶴岡八幡宮近くに住んでますので朝、通勤の時に鶴岡八幡宮境内を歩きますが観光客が少ない朝の鎌倉は静かで良いもんです。食事する所も閉店は早いですが、それなりにあります。夜は賑やかな方が良ければ大船の飲み屋巡りというのも良いですよ。大船には良い店が多いですから。その場合は大船のビジネスホテルに泊まり、次の日は北鎌倉巡りがいいでしょうね。
鎌倉のホテル数は横浜に比べれば圧倒的に劣りますが、次の日も鎌倉巡りをするのであれば、鎌倉に泊まる方が良いと思いますよ。