ここから本文です

衛星劇場を観たいのですが、月々の金額は全部でいくらくらいになりますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1521:00:23

衛星劇場を観たいのですが、月々の金額は全部でいくらくらいになりますでしょうか?

ちなみに、BSもCSも登録していません。

どなたか分かる方、実際に衛星劇場を登録されてる方いらっしゃいましたらお願い致します。

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/9/1521:20:26

衛星劇場のランニングコストの「コンテンツ」としての料金は月額税込み2100円です。

あとはランニングコストのうちの「インフラ」の費用がどう加算されるか。

「スカパー!プレミアムサービス経由」
加算されるのはスカパー!プレミアムサービスの基本料金である月額税込み421円です。
スカパー!プレミアムサービスは124度CSと128度CSを使ったテレビサービスです。


「スカパー!経由」
スカパー!の基本料金も421円です。
ただし、スカパー!というサービス自体がBS&110度CS相乗りのサービスであるため、スカパー!を利用する際にはBS放送を利用する環境も整います。その場合、受信契約の締結義務が発生します。
現在の受信契約の状況がどんな状態であるかによって、衛星契約との差額は異なります。

「ケーブルテレビ経由」「光ファイバー経由」
各ケーブルテレビの料金設定が一定でないため、一概に応えられません。
受信契約に関しても、光ファイバーサービスの中には地上波やBS放送を扱わずにあくまで有料チャンネルしか扱っていないから受信契約の必要が無いケースもあれば、地上波やBS放送も扱っていて受信契約の締結義務が発生する場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1522:08:32

    とても詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pei********さん

2018/9/1709:30:41

こういうことは質問より先にホムペみるべきでしょう。