ここから本文です

東京駅から竹ノ塚まで行きたいのですがナビタイムで検索すると乗り換え3回などしな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1522:49:33

東京駅から竹ノ塚まで行きたいのですがナビタイムで検索すると乗り換え3回などしなければならない面倒手間が書かれていますが、この手順では不正行為になるのでしょうか?

東京駅→秋葉原→竹ノ塚これだと乗り換え一階ですみます。ナビタイムで検索した時に提示されるのは乗り換え3回や乗り換え1回でもメトロなど、一度駅からでなければならない方法ばかりでした。

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/9/1523:12:46

ちゃんと経路ごとに運賃を払えばどの経路だろうと不正になりません。

乗換1回で済むルートは以下の2つです。
・東京から山手線で秋葉原、東京メトロ日比谷線&東武線直通電車で竹ノ塚。
・東京から上野東京ライン常磐線で北千住、東武線で竹ノ塚。

経路検索して上記の経路が出てこないのは、他に速い経路があるか、条件に縛られて出てこないか、どちらかです。

乗り換え3回というのは、おそらくは、秋葉原、北千住、西新井、では。時間的にそれで速く着けることもありますけど、時間は大した違いは無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 07:21:45

皆さん回答ありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/9/1603:56:49

意味不明。
北千住で乗り換えたら?

mus********さん

2018/9/1523:44:42

何を根拠に
不正行為だと
言ってるのか?
理解出来ません。

東京駅から、
改札を出ずに、
竹ノ塚に行く方法なら
基本的ルートには
ありません。

exp********さん

2018/9/1523:37:04

乗換は一度ですみます。
ただし三社に跨ぐことになるので、運賃は割高になります。
(秋葉原から竹ノ塚へ行くのは東京メトロから東武への直通のため二社)

koj********さん

2018/9/1523:05:09

乗換少なくなら、東京駅→東京メトロ丸ノ内線→大手町駅→東京メトロ半蔵門線東武スカイツリーライン直通かな?乗換は大手町だけ。