ここから本文です

東武金崎駅という駅が栃木県にありますが、他に金崎という駅が見当たりませんでし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1603:59:57

東武金崎駅という駅が栃木県にありますが、他に金崎という駅が見当たりませんでした。

なぜ、『東武』がついてているのですか?別段、つける必要が内容に思えます。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

2018/9/1604:09:00

広島に金崎駅があったそうで現在は廃止されているみたいです。
同様の質問がありましたので。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12114263872?__ysp=5pen6YeR...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 04:12:26

なるほど。廃駅になってしまった金崎駅があったのですね。
今日においては、同名の駅でも二つ以上ある駅も多数ありますけどね...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2018/9/1604:01:34

東武線だからじゃないですか