ここから本文です

遊戯王についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1610:15:10

遊戯王についてです。

自分のターンにおいて、
相手のアームド・ドラゴン・カタパルトキャノン(以下:ADCC)にビッグバン・シュート(以下:BS)を装備し、相手がADCCの除外効果を使用した時、BSの効果でADCCを除外できますか?
それともADCCの効果でそれは不可能ですか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/9/1610:53:32

除外できます

ADCCは除外されているカードと同名カードの効果が発動できなくなるというものです
BSの除外効果は装備が外れた時に発動するわけではなく、装備が外れたら同時に除外されるという、発動しないタイプの効果だからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる