ここから本文です

遠近両用メガネをかけてクルマを運転するとき、サイドミラーが見ずらくないですか?

kyt********さん

2018/9/1611:26:38

遠近両用メガネをかけてクルマを運転するとき、サイドミラーが見ずらくないですか?

閲覧数:
930
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2018/9/1611:38:56

サイドは設計上どうしても歪みます。
度数がグラデーションのように変わっていってるイメージで度数が入っていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/1806:59:14

目だけを動かして見るのではなく、顔をその方向に向けレンズ中央で見るようにするといいでしょう。

遠近両用レンズの特性については、周辺部で像のゆがみが発生します。
また運転姿勢が問題な場合もあります。シートを倒しすぎている場合に多いですね。

flyman1960さん

2018/9/1701:55:36

慣れれば気になりませんね。

van********さん

2018/9/1621:41:29

サイドの歪み部分か少ないハイグレードのレンズなので気になりません。
眼鏡をかけていると利き目が右なら左が見にくく、利き目が左なら右が見にくく事はあるでしょう。