ここから本文です

世界から見て日本国内で物価が安い商品やサービスを挙げてください。

jet********さん

2018/9/1611:30:00

世界から見て日本国内で物価が安い商品やサービスを挙げてください。

閲覧数:
65
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa_********さん

2018/9/2117:33:02

日本の会社の電化製品、(日立、ソニー、パナソニック、キャノン等)
ダイソー等100円ショップの製品全般(あの安さで、あのクオリティの商品は海外ではなかなか買えない)
日本の食品や酒全般(例えば、海外で日本の調味料を買うと2~5倍はする)
日本のアニメ、漫画関連グッズ等
水道水がそのまま飲める(大概の国は、煮沸するかミネラルウォーターを買っている)
公共トイレが無料で綺麗(海外は有料かつ汚い国も多い)

質問した人からのコメント

2018/9/22 21:22:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1716:36:59

世界からみて、は不可能ですね。あくまでも、「ある国」とか、「先進国」とか、「西アフリカ」とか、何らかの限定になりますが。。。

オーストラリアから見ると

1.外食費
2.水道・光熱費
3.公共交通機関の運賃
4.ホテル代
5.工業製品すべて
6.所得税率
7.各種入場料

mus********さん

2018/9/1711:46:24

100円ショップ、ユニクロ、これが日本の物価、他店舗スーパーやデパートの値付けに与える影響は大きく、大感謝です。

コンビニの一人用、二人用食品、米豪では大量梱包のため、一人だと無駄に腐らす、捨てる部分が多く、結局割高になります。

imy********さん

2018/9/1706:53:25

日本は、

不動産価格が安いので、家賃ホテル代が安い。(ホテル1泊5万前後

光熱費が安い。電気、水運、ガス,(こちらは月10万の光熱費)

レストランが安い。(こちらは1→3万)

ガソリン、車が半額くらい

人件費(こちらは税金が高い)

医療,獣医(こちらでは犬の大学、犬のホテル一泊1万、手術4回で300万、葬式20万))

n_f********さん

2018/9/1703:40:58

在住国スイスとの比較

公共交通機関(ただし定期券は日本の方が高い場合もあり)

肉、魚介類はほぼ全部(ジャガイモやセロリなど、野菜のキロ当たりの価格は日本の方が高いことも結構ある)

人件費(例外なく日本が安い)

ファストフード

お寿司

が真っ先に思い浮かびました。

-----------

・クレジットカードの年会費無料はスイスにも有り

・日本の医療費は無保険の場合、スイス国内でもアメリカやカナダともに高い国に分類されています。

・普通のレストランでの食事は、量を考えたら大して変わりません。

hay********さん

2018/9/1702:07:26

ダイソーの商品の全般。