ここから本文です

ムバッペの適正ポジションは? 左サイドか中央より右の方がいいですかね? PSGで...

fb5********さん

2018/9/1612:13:01

ムバッペの適正ポジションは?
左サイドか中央より右の方がいいですかね?
PSGではネイマールが左でカバーニが中なので右でしか使い道がないわけですが、フランス代表でも同じですか?

マトゥイディが左よりはムバッペを左ってどうなのでしょう?
右利きの選手でドリブルでガンガン仕掛けるなら左の方がやりやすいはずですが。
マトゥイディはドリブルでガンガン仕掛けて中に切れ込んでシュートが得意な選手には見えませんし。
ムバッペはジルーみたいなポストプレイはできませんがいずれは中でしょうか?
デンベレがバルサで成長すれば無視できなくなるでしょうし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2018/9/1707:31:09

フランスでは右のほうがシンプルにスピードを活かせるし、選択肢も多いからって事じゃないかな?トップ下に左利きのグリーズマンもいるし、サイドラインで走らせてワイドにプレーさせる事で、ジルーへのクロスも利き足であげられるし、サイドバックが釣り出されれば、グリーズマンも空いたスペースに侵入して利き足でシュートが打てる。逆足もうまいから、右スタートでもカットインできないことはない。どちらかといえば、ドリブルやシュートよりクロスの方が逆脚でやるの難しいですし、右スタートの方が色々都合がいいんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2018/9/22 21:31:19

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる