ここから本文です

私が1人で梱包などをして 出荷し、顧客とやりとりをして 得た利益を分け前をくれ...

jmt********さん

2018/9/1614:38:29

私が1人で梱包などをして
出荷し、顧客とやりとりをして
得た利益を分け前をくれと言う人を
皆さんはどう思いますか?

それに、私が妥協して
その仕事を手伝ったらお金を渡すと言いまし

た。
その利益の6割を私が取るというと
上から目線で5割でいいじゃんと言います。
どう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2018/9/1709:55:33

あなたと相手の合意で決める内容なので、あなたが納得できないなら断る、または交渉するべきです。

実際の仕事内容が詳しく書かれていないので、6割、5割という数字が妥当なのか不当なのかが質問からはわかりません。

なので実際にそれを知ってるあなたが決めれば良いと思いますよ。
これは民事なので、双方合意で無いと成り立たないのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2018/9/1614:47:48

雇わなくていいです。
仮にその方に5割払ってもいいくらいのセンスがあるのであれば話は別ですけど。悩んでるくらいでは必ずぶつかり喧嘩になります。考えるだけでも面倒です。

一人で間に合わなくて誰かにインセンティブを払う代わりに手伝って貰いたいのであれば、最初から納得できる金額で雇えばいいです。あくまであなたのお仕事を手伝ってもらうだけなので、あなた有りきの仕事。自分以上や半分お金渡す必要ないです。

良い方がみつかると良いですね。
健闘を祈ります。