ここから本文です

北海道情報提供願う・・・ 千歳---層雲峡---帯広---千歳ルートで ①層雲峡---帯広...

sin********さん

2018/9/1616:23:18

北海道情報提供願う・・・
千歳---層雲峡---帯広---千歳ルートで
①層雲峡---帯広は273号でOK・運転注意区間ありますか!?
②帯広---千歳はいまだに高速無料区間でしょうか!?

占冠---十勝清水は無料区間!?

③地震などで迂回路設定などありますか!!!???

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/9/1708:57:18

①OKです。エゾシカの出没地帯ですので急な飛び出しには注意を。

②道東道の無料措置は終了しました。

③北海道内の高速道路や国道は全線通行可能です。
震源地に近い厚真町や安平町、むかわ町周辺の道道には通行止めのところがありますが、一般的な観光ルートではまず通りません。

  • 質問者

    sin********さん

    2018/9/1714:08:35

    鹿ですか・・・
    早朝早晩は全国的に遭遇ありますが真昼もありますか!?
    国道可能は了解しました
    感謝いたします

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/18 09:52:05

貴重な地元情報に感謝申す・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2018/9/1715:46:30

初めまして、「試される大地」こと、コンサドーレ札幌と北見ハッカ、そして松尾のジンギスカンをこよなく愛する、札幌住みの大学生です。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、そんな私にも答えられそうな質問だったので、これまでにまだ出ていない回答に絞り、道民の一人として回答失礼します。

端的にお尋ね順に書かせて頂くと、先ず①は全く大丈夫です。ただ、途中区間にエゾテンが出没する地域を通りますので、誤って引かないように十分に注意して下さい。

続いて②ですが、道東道の帯広~千歳間の高速無料区間の措置は終了しましたので、通行料金が別途必要になります。

最後に③ですが、震源地周辺(厚真周辺など)は通行止め区間が未だに続いておりますが、その他の道内各地域の高速道路&国道&道道は全て通行可能なので、ご安心下さい。

節電へのご協力をお願いしますが、北海道へ来て頂けるだけでも道民として嬉しく思います。