ここから本文です

最近、遊戯王を見て久しぶりにやり始めたのですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/1617:02:51

最近、遊戯王を見て久しぶりにやり始めたのですが

大会や環境デッキではなくキャラデッキを使っており、デッキ枚数も45〜50枚ほどです。
基本好きなキャラが使ってたカードを詰め込んでおり弱いカードでも1枚は入れてるデッキ構築です。

そんなデッキに成金や闇の誘惑といったドローカードは必要でしょうか??
捕食植物を使っておりデッキ枚数も45枚程度です。
40枚なら引きたいカードを引きやすくするためだったり、少なければ少ないほど引きたいカードを引きやすくなりますが
自分は元々デッキ枚数が多いのでわざわざ成金や闇の誘惑を3積みする必要があるのかな??と思い始めました、、
だったら最初から入れないで圧縮させない方がいいのかな?思ったのですが...
こればかりは個人の考えだったり、実際に使わないと必要か必要じゃないか分からないのですが、、

皆さんはどう思いますでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2018/9/1617:24:31

オフリスとかブロッサム制限なのに捕食植物とは…
そのデッキには入れて問題ないんじゃないかなと思います。(回し方知らないけど)

成金は難しい気が…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1617:47:43

制限なんですよね...
    モンスターは基本捕食植物のみで
    捕食カウンターで妨害したり融合してキメラフレシア、スタペリア出してスターヴとグリーディでビートダウンなんですけどね。
    成金は入れないですけど捕食植物なら闇の誘惑ですね。 デッキ枚数も43あって
    何か抜いて闇の誘惑入れたり、3積みして46にするより何もしないで今のままの方がいいのかな??って悩んじゃうんですよね...
    自分は友達とアニメ展開して楽しんだりキャラデッキで楽しんでる勢なので...

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる