ここから本文です

ディアトロフ峠事件 真相

アバター

ID非公開さん

2018/9/1617:23:36

ディアトロフ峠事件 真相

大気が関係してるらしいんですけど、分かる方いらっしゃいますか?

補足最近発売された米国人の記者さんが徹底的に取材して生存者などの情報を元に最も真相に近い答えを導き出したとされるモノがあるらしいです。

閲覧数:
13,208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2018/9/1800:52:20

カルマン渦による超低周波音が原因とされてます。昔学生の頃に学んだ流体力学がドンピシャで納得感が凄まじかったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1800:58:16

    詳しくお願いします。どこかで発生した超低周波音に耐えられず逃げ出したということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 01:50:26

現代の日常生活では人類は自然さえもコントロールしたと錯覚してしまいがちですが、やはり自然の猛威の当事者になると人間ってちっぽけなモノなんですね。

皆さんありがとうございました。

「ディアトロフ峠事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2018/9/1722:49:58

素人の推理ですが、テントと近い高度で発生した雷でしょう。水平に雷が走ることもあるでしょうし、γ線の痕跡が残るとか。
そりゃ筋金入りのロシア人でもパニックですね。

そんな大気現象があればですが。

net********さん

2018/9/1711:18:23

核施設の秘密を知られては困る者が
レーザー核光線を照射し
殺害したのではないでしょうか?

大気との関連ではないかも
知れませんが。

qah********さん

2018/9/1702:37:57

過去の質問ですが、だいたいの説明が載っています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111962662...

goo********さん

2018/9/1621:41:48

冬季雷雲と、隕石が大気圏に突入したときの衝撃波が絶妙にからみあってとか想像したけど・・。
気になって眠れない。誰か教えて。