ここから本文です

樹木希林さんが死去しました。 ところで、葬式を挙げる場合、誰が喪主をするの...

ser********さん

2018/9/1620:16:51

樹木希林さんが死去しました。

ところで、葬式を挙げる場合、誰が喪主をするのでしょうか?

夫の内田裕也さん?
娘の也哉子さん?
娘婿の本木雅弘さん?

なお、夫婦は別居中のようで

した。

補足報道によれば、喪主は内田也哉子さんでした。

閲覧数:
3,821
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/9/2213:02:09

今日と明日の通夜と家族葬は娘さんがやって
対外的な葬式は内田さんが喪主を務めるみたいですね。
まぁ内田さんも心労と体調があまり良くないみたいですし
30日なら何とか喪主が務められそうだとの
判断かもですね。
(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2018/9/23 14:41:18

ご回答ありがとうございました。

「樹木希林」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/9/1923:57:17

実子である内田也哉子さんか、女婿の本木雅弘さんが妥当な線かと。
喪主が也哉子さん、施主が本木さんという体制(?)もありえます。

内田裕也さんが樹木希林さんと同居なさっていて、しかもお元気
でしたら喪主を務められたのでしょうけど、聞くところによると
健康を損ねておられるようですから難しいでしょうね。

ham********さん

2018/9/1702:11:11

ゆうやはキリンが死んだSHOCKで取り乱してるらしい

喪主なんか出来ないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/9/1700:05:23

おそらく娘夫婦。娘が喪主になるのかな?

ruk********さん

編集あり2018/9/1623:50:11

喪主は内田祐也さん、

通夜は今日で、葬儀は30日(東京都港区南麻布の光林寺)だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fks********さん

2018/9/1622:29:40

葬儀社の者です
一般論から言えば離婚してない以上内田さんでしょうが実際には娘さん夫婦の手により近親者のみほ密葬として葬儀は行われ
後日、事務所(ただ樹木さんは確か個人事務所?)や発起人によりお別れ会が行われるのではないでしょうか