ここから本文です

①高校の卒業旅行でオススメの国はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1620:51:26

①高校の卒業旅行でオススメの国はありますか?

理由もお願いします!
(金銭面も一応はお願いします…笑)

②台湾、香港はにおいがすごいとききますが行って後悔とかありますか?

③また韓国はぼったくりが多いとききますがソウルとかは治安いいほうですか?

④グアムのオススメの観光場所はどこですか?

⑤国内で景色や食べ物など、楽しめるオススメの場所はどこですか?

⑥シンガポールやマレーシアは物価が安いと聞き一応視野にいれてますが初めての海外旅行では大変ですか、、??(^^;

語彙力なくてすみません(;;)どれかひとつでも大丈夫です!回答よろしくお願いします!

補足※ 全然知識不足ですみません…(;;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/9/2320:07:21

シンガポールは物価が高いですが、私は一番好きな国ですよ。
綺麗。心が浄化されます。毎年行ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/9/2118:52:54

yum********さん

編集あり2018/9/2104:51:10

①香港・グアムがオススメです!まず旅費が安くすみます。
時期やツアーにもよるけど

香港=韓国<グアム

の順でやすいかな?

香港→香港に行った時は女人街・ディズニーをメインに回りましたが、女子旅などにいいなと感じました〜。
女人街では探せば安く可愛いものが買えます。旅行客には最初はぼったくろうとしてくるのでこちらも強気で値切るといいです。相手も電卓で値段表示をしてくるので片言の英語で値切れます。
ディズニーは日本より圧倒的に空いてます。私が行ったのは旧正月の時期だったのですが、こんなに空いてていいの?って思うくらい空いてました。友達と行くならオススメです!
また、前はイギリス領だったこともあり英語を喋れる方が多いので過ごしやすいと思います。
あとは夜景が綺麗でした!

グアム→韓国人・日本人が本当に多いです( 中国人 )悪くいうと旅行に来た感じが少し足りないかな??年々韓国人の割合が増えてきてるように感じます。
Tギャラリア、Kマート、ロス、プレミアアウトレット、マイクロネシアモール、をおさえれば大抵の買い物はできます。
デパコスは日本より安いです。
特にMACは安くてリップ19$アイシャドウ17$、コンシーラー21$ くらいです。
Kマートに行くとプチプラコスメが沢山買えます!とくにおすすめなのはelfというブランドです。グアムは日本語が通じるところが多いです。

②私は香港・台湾特に感じたことはありませんでした。
それより、韓国の街の匂いがきついなと感じました(・・;)場所によりますが!
どこの国も我慢できないほどの匂いはしないと思います!

③ぼったくりは旅行客である以上どこの国でもされる可能性が高いと思います。
質問者様の治安が良い悪いの境界線がわからないのでなんとも言えませんが、ソウルで怖いと感じたことは特にありませんでしたよ〜☺︎

④観光はあまりしないのですが、海はほんとに綺麗です!
ただ、本当に場所によりますが(・・;) 日本よりは綺麗なのですが、泊まったホテルの前の海は裸眼で魚がたくさん見えて暖かくて透明度がめちゃくちゃ高いのに、隣の隣のホテルに泊まった時はそこまで温かくなくて海藻が多く魚も少ない、等の当たり外れは大きいかなあと思います。
あとは、定番でいうと恋人岬ですかね??誰と行くかにもよりますがあんまり楽しい〜!!!とは思いませんでした。
あとは、赤いシャトルに乗っていると行ける現地の人が行くようなビーチも楽しいと思います。

⑤北海道、京都、沖縄ですかね。 学生なら京都と大阪のはしご旅も楽しいと思います!京都で観光をして、大阪でUSJに行くとか。沖縄は卒業旅行の時期だと海に入ルナは少し寒いから残念かな〜、、

⑥マレーシアは行ったことがないのでよくわからないのですが、シンガポールは英語が通じる方が多いのでそんなに大変ではないと思いますよ〜!!
本当にまちが綺麗です!とにかく綺麗でした。ゴミが全然落ちてない、、ってびっくりしました。。!
ただ、物価が安いとは特に感じなかったです〜
少し小さいけどUSJがありますね☺︎シンガポールも香港の女人街の少し綺麗になった版のような場所がありましたよ!
ただ置いてある品物は若い人には香港の女人街のほうがうけがいいと思います。

もし海外旅行に慣れている方とかがいるのならバリも楽しいかもしれません!
ただ、今まであげた国に比べると治安があまり良いとは言えないかな??

あとは、未成年だけで行くのなら絶対にツアーで行くのがいいと思います。あとは絶対に保険に入ってください。←← もし海外に行って突然病気になったりした時、怪我をした時、治療費がとんでもないことになりますから。。
そして、飛行機に未成年だけでは乗れない航空会社や、親の同意書がなければチェックインができないホテルなどが多く存在するので下調べは重要だと思います。
友達との旅行はとても楽しいけど見知らぬ土地にはそれなりの危険も潜んでいるので注意することが大切だと思います☺︎
楽しい思い出となる卒業旅行になるといいですね(^^)

tw_********さん

2018/9/2016:42:57

1.金銭面だったら韓国。

2.ローカルなところが苦手なら行かない方がいい。

3.海外では自分たちが外国人なのでどの国でも多少ぼったくられます。ウジウジしないで要らないなら要らない、と言えば大丈夫です。ぼったくられたといいますが値段を安く見すぎ。そんなもんです。

4.予算を気にするならグアムは無理です。

5.北海道、沖縄、自分たちの好みじゃないですか?景色や食べ物メインでしたらド田舎です。そういった所はもうすこし歳を重ねてからでもいいと思いますよ。

6.シンガポールの旅費は調べましたか?
高額+飛行機乗り継ぎがあります。海外が初めて、初心者でしたら大変です。

aho********さん

2018/9/2004:59:56

高校生同士なら国内の一択。

未成年だけで行けない国も多いし、一緒に行く子の親御さんが反対する可能性が高い。お金の心配してるのであればなおさら。卒業旅行シーズンは通常より高い。

北海道一周とか沖縄リゾートでも十分満喫できる。

tec********さん

2018/9/2003:56:25

1 その前に国内旅行の経験値は?
ひとり旅経験が十回以上なら海外でも大丈夫さ。

2 慣れれば大丈夫。

3 俺は男だからかもしれないが、不安は感じなかった。緊張したのは板門店くらい(笑えん)

4 ゴメン、行ってないからわからん。

5 北海道かなぁ。帰る頃には太るくらい食い物が美味い。

6 シンガポールなら大丈夫だと思うよ?

他に質問ありますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる