ここから本文です

世界一大きなお墓はクフのピラミッドで正解ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1620:52:44

世界一大きなお墓はクフのピラミッドで正解ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/9/1620:58:27

仁徳天皇陵であると言われています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1621:55:41

    そうなんですか。
    知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fit********さん

2018/9/1621:44:48

堺市の資料によると、

仁徳天皇陵古墳 全長486m 高さ35.8m 体積140万㎥

クフ王のピラミッド 全長230m 高さ146m 体積260㎥

秦の始皇帝陵 全長350m 高さ76m 体積300立米

だそうで、高さから言うとクフ王ピラミッド、体積から言うと始皇帝陵.全長から言うと仁徳天皇陵ということになりそうですね.

なお古墳については留意すべき点があります.日本の古墳はいわゆる「卑弥呼」のいた3世紀中頃から日本国家の成立する7世紀頃まで、盛んに農業用の灌漑施設、溜池、防水、治水施設が作られ、生じた土砂を放置すると災害の元となるため.これを集めて墳丘上にした台地をさざれ石などで固め、或は植物を植えたりして祭祀場として利用したり、また農地拡大に功績のある人物のミタマ(功績)を称え、その人物の埋葬設備を置くようになったもの.ピラミッド同様、最初から墳墓や寿陵としてわざわざ作られたものではない.土砂を積み上げるという性質上、あまり高くすると大雨により土砂崩れや崩落の危険があった.そのため、敷地面積や体積の割に高さが低く、大量の金属や岩石を用いていない.