ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

女子大生2人で台湾旅行を計画していますが、 両親がガイドをつけた方がいいと言...

nan********さん

2018/9/1621:29:34

女子大生2人で台湾旅行を計画していますが、
両親がガイドをつけた方がいいと言います。ガイドは必要だと思いますか?またガイドがいなくて不便なことはありますか?

クレジットカードは持っていた方がいいのか、言葉

は日本語と多少の英語で大丈夫なのか、おすすめスポットなどありましたら教えていただきたいです。

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/9/1711:38:47

観光地ではガイドが居た方が解説してもらえて、理解がより深まるのは確かです。
特に興味がある場所があるのであれば、ガイドをつけてもいいかと思います。

食べ歩き、街歩きレベルであれば、ケータイで調べながら、迷いながらで、特にガイドは居なくても楽しいと思いますよ。

クレジットカードは持っていて損はありませんが、台湾は日本同様にあまりカード決済が進んでいません。
ドリンクスタンドだとクレジットカードは使えず、逆に悠遊卡という交通カードにチャージしたものは使えたりします。

言葉は若い人は結構上手な英語を話しますが、タクシーの運転手レベルだと英語すら通じません。
日本語はよっぽど日本人相手のお茶屋さんとか、ホテルくらいしか通じないと思っておいてください。たまに商店のおばちゃんがカタコトの日本語が通じて驚きますが、基本的に台湾語か北京語です。
たとえ通じなくても、笑顔&指差しと筆談で何とかなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/1711:28:30

海外個人旅行する人は全て自分で事前に調べて旅程表を作り上げます
それかノープランの行き当たりばったりの旅をこなします
この様な質問をしているということは、あなた方にはどちらもまだ無理です
観光食事付のパックツアーで行った方が良いでしょう
HISのチャオプレッソというのがあれば、それが良いでしょう

クレカはVISAとMASTERの二種類を持って行きましょう
普段は現金でもイザという時に使えば良いです
日本同様、駅やコンビニにATMがあります

台湾は日本同様に英語は通じませんし、日本語も通じません
それでも台北のビジネスホテル以上のホテルのフロントでは日本語が通じる事が多いです

meb********さん

2018/9/1711:26:41

いらない。
カードはある方が良い。
英語があれば若者の多くとは通じる。

jad********さん

2018/9/1706:06:09

私は、主さまのような大学生を連れて台湾行きます。
ガイド&保護者の役割です。

日本語も英語もたいして通じないですよ。

クレカはあった方が良いです

お薦めは、敢えて書きません。自分たちでするのも勉強です。

wop********さん

2018/9/1702:41:44

次の三つが考えられます。
1、ガイドなしで、ガイドブックをたよりに旅行する。
2、ホテルにはオプショナルツアーのパンフレットがあります。好きなツアーを、ホテルの従業員に言えば、翌日迎えの車がホテルに来ます。
3、皆さんは女性なので、旅行会社に女性ガイドを頼むのもいいですね。料金ほか、先に聞いておくといいですね。ガイド付きなら、歴史や文化について役に立つ説明を聞くことができます。また、交通について心配しなくていいです。
私の友人は、台湾ではありませんが、偽のクレジットカードを作られて、ローレックスの時計、二つ買われました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる