ここから本文です

イギリスに1ヶ月くらい行ったら、少しは英語力つきますか?

chi********さん

2018/9/1622:24:19

イギリスに1ヶ月くらい行ったら、少しは英語力つきますか?

夏休みにイギリスに行きたいなと思ってます。
高校生になるんですが、語学学校などに行くのではなく、いとこがイギリスに住んでるため、部屋を貸してもらって生活するという状態です。
いとこは仕事であまり家にいないため、基本的には1人で行動するという感じです。
やっぱりホームステイや語学学校に通わないと英語力はつきませんか?
回答お願いします!

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/9/1622:53:57

せかっくイギリスに1カ月行けるのなら、私の知る限り残念ながら移民向け語学学校(カナダとかにはあります。移民無料。ワーキングホリデーは資料代のみ。)があれば良いのですが、宿代が殆どかからないのなら、思い切って語学学校へ行くべきだと思います。

従兄さんの家が何処かにもよりますが、1カ月なら、ロンドン近郊なら、トラベルカード1カ月の買って、通学には困らないと思います。

単なる、ホームステイでは、英語力付かないと思います。
というのは、家で使う言葉は、日本で、置き換えても、挨拶以外に、例えば、お昼ご飯とかにしても、英語なら、略して、「Time」で終わりでしょう「It is time to take a lunch.」までフルでは言わないと思います。これを覚えるのも勉強ですが、やはり、基礎からしっかり勉強した方が良いです。
受験英語ではダメだと個人的に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g27********さん

編集あり2018/9/1701:49:59

関西人で固まる関西人は、異郷の地に何十年暮らそうが 、関西弁のまま。
始めから従兄弟を頼った上で行くにも関わらず、英語力の向上まで望む事の方が、むしろ本末転倒な話。

yct********さん

2018/9/1623:28:24

幾つかの単語くらいなら覚えること出来ます。1ッ花月くらいでは語学学校行っても語学力付きません。数年正規留学すれば英語力上がります。

aho********さん

2018/9/1622:53:49

多少はつきますよ。

相手の聞いている事くらいは少し聞き取れるようになります。