離婚の際のローンについて。 離婚を考えております。短期間で不特定多数の不貞行為があり…反省の色もない。 (弁護士頼もうかなともうおもってるのですが…) 詳しい方少しでも教えてくださ

ベストアンサー

0

たぶん、以下のような流れになるんじゃないかと思います。 ご主人が奥様の債務を引き受ける形になる思うのですが、これには銀行の承諾が必要です。 銀行が承諾しない場合、家を売って、売った代金で残りのローンを返済すると思いますが、少し借金が余るでしょうからこれを奥様とご主人で分けます。 売った家以外の夫婦の財産は分与の対象になります。車とか何やかんやです。これも協議で決めますが、話がまとまらなければ調停か裁判です。 養育費は子供の人数とご主人の所得により決まります。子供一人だと月4万円以下が最も多いです。

その他の回答(3件)

0

あなたの借りたローンなので、離婚しようと、よそに住もうと返済をする義務があります。 またペアローンならお互いに連帯保証人になっているはずなので、ご主人の分のローンにも返し終えるまで責任があります。 離婚はローンと関係なく合意があればできます。

0

離婚とローン契約はまったく関係ありません。 今後もあなたが返済を続けるだけです。