ここから本文です

憲法改正に何かメリットはあるのですか?

yuk********さん

2018/9/1623:46:22

憲法改正に何かメリットはあるのですか?

閲覧数:
178
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/9/1706:50:50

今の憲法は、暫定憲法だから、独立国として自主憲法を作るべき。
今の憲法は、実情に合ってないものが多々ある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/9/2119:06:46

安倍自公政権にとっては、自衛隊を憲法に明記することで、「安保法案、集団的自衛権行使容認の自衛隊」を憲法で認められることになるので、どんなに遠くの外国にでも自衛隊を派遣させ戦争に参加させらる、既成事実として自衛隊を軍隊にできるというメリットがあると思います。
国民には戦争放棄の平和憲法を事実上、破壊されるという重大なデメリットしかないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/9/2115:30:09

こんにちは・・・
GHQ検閲の憲法から抜け出して日本独自の憲法改正してこそ戦後が終わります。
70年以上過ぎていますから、戦後も終わらせて良いと見ます。
戦後から抜け出すメリットがありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

meg********さん

2018/9/2115:27:30

憲法改正は嘘つきドロボー虐殺国家のチャイナに対する抑止力向上のためです。
反日の玉城デニーもチャイナから活動資金を頂きチャイナの工作員になります。
尖閣、沖縄を嘘つきドロボー虐殺国家のチャイナに渡すか節目の選挙です。ヤクザ国と平和外交は永久に出来るはずがありません。沖縄2紙は嘘つきドロボー虐殺国家のチャイナを絶賛し、尖閣領海侵犯は全く報道せず左翼は日本を壊すのがお仕事です。憲法改正は嘘つきドロボー野蛮国家のチャイナに対する抑止力向上のためであり、左翼は祖国チャイナや朝鮮のたのに反対し、ウィグル自治区では沖縄県民の3倍近くのウィグル人をチャイナは拘束して洗脳して従わないと虐殺します。嘘つきドロボー虐殺国家の蛮行ぶりは年々エスカレートして行き沖縄の将来は虐殺の危機がいつか来ます。

jjy********さん

2018/9/1720:32:37

北朝鮮の拉致問題も対話と圧力で今までは経済制裁しか出来なかったが、今後は軍事圧力が加われば伸展が期待できる。

また日米同盟の深化により核開発の抑止にも効果が発揮出来る。

nih********さん

2018/9/1720:20:29

安倍が歴史に残る
自衛隊を堂々と海外派遣ができるようになる。

だから防衛には一切役に立たないどころか日本を攻めたい連中に口実を与えるだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる