ここから本文です

NHKは公共放送である以上は、あくまでも中立的立場に居なきゃならない筈だが、9月22...

mae********さん

2018/9/1623:53:46

NHKは公共放送である以上は、あくまでも中立的立場に居なきゃならない筈だが、9月22日に日テレとあからさまにコラボるって事は、この機を取っ掛かりとして、NHKが右傾化を加速する事の布石にならないか?

布石,日テレ,コラボ,右傾化,Tシャツ,公共,廃局

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2018/9/1700:10:24

(。-`ω´-) んー・・

そのTシャツは
受信料と広告収入の折半で
作ってますか。(・_・?

>NHKが右傾化を加速する事の布石にならないか?

これを機会に
NHKと読売日テレ系列が合併して
NHK側を廃局、民営化したほうが
いいと思いませんか。(・_・?

  • 質問者

    mae********さん

    2018/9/1714:49:07

    なるほどね…。

    まぁ実質どちら側が吸収する形になるのかはさておき、NHKと日テレ系各局が合併する、ってのは、なかなかに大胆な名案ですね…。

    それか、或いは、NHKを閉局せずに、NHKという名称を変えて民放化した上で存続させ、あくまでも「日テレの系列局の内の一つ」として加わる、って方法もあろうかと…。

    ま、NHKの中にも左派思想を抱いてる局員も当然幾人かは在籍してるんだろうから、そうした局員はNHKを去るとして、そうした過程を経た暁には、当然ながら、現状の如く否応ナシに受信料をふんだくる事をやめるのは確実で、その点に於いては、我々視聴者の側としては大歓迎ではあるも、それを機に、右派全体としては、飛躍的に勢力を増す一方、公共放送だった当時の受信料に代わる新たな資金源の確保に躍起になるのも、これまた確実でしょうね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 日テレ コラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2018/9/1705:35:33

以前、
地元の民放ラジオとNHKラジオが、コラボして
同じプログラムを放送していましたよ・・・

だから
そんなことは無いと思います。

民法のCM中は
NHKはMCコメントを放送