ここから本文です

会社に新幹線の領収書を提出する場合、日付は「乗車日」か「購入日」どちらにすべ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1623:58:05

会社に新幹線の領収書を提出する場合、日付は「乗車日」か「購入日」どちらにすべきでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2018/9/1623:58:49

購入日です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2018/9/1800:51:07

何に記載する日付でしょうか。領収書に記載するのでしたら、購入日です。経費申請書や伝票に記載するのでしたら、会社のルールに従うべきです。

cal********さん

2018/9/1701:56:03

JRが「領収」したのは、あなたの「購入日」です。あなたの意思で領収書の日付を「乗車日」にはできません。

kom********さん

2018/9/1700:10:42

領収証は購入日か発行日です。例えばもらい忘れたから後日発行ってケースがあるからです。イオンやヨーカドーといったスーパーの場合は数日分の買い物を1枚の領収証にまとめるケースも多いから。
乗車日の場合は行程表になります。

den********さん

2018/9/1700:08:11

厳密な事を言うと購入日の領収書で仮払金として
処理して乗車日で旅費交通費に勘定振替が必要。

決算期をまたぐ場合は要注意。