ここから本文です

本の解説と奥付の間にある「一〇〇字書評」の送り方を知りたいです。 表面の「...

usk********さん

2018/9/1700:26:40

本の解説と奥付の間にある「一〇〇字書評」の送り方を知りたいです。

表面の「一〇〇字書評」の原稿用紙、裏面のアンケートと個人情報の各項目欄に全て記入し、切り取り線に沿って切りました。
しかし、送り方と切手を

貼る場所が分からず困っています。
裏面の個人情報欄の下に、出版社の郵便番号、編集長のお名前、電話番号があり、「宛先の住所は不要」と注意書きがあります。
住所がなくても郵便番号、宛名、電話番号だけで届くのでしょうか。

用紙に直に切手を貼って、そのまま封筒にも入れずに出してしまっていいのでしょうか。
紙切れ一枚で送るのも失礼な気がするのですが、その場合は切手はどこの位置に貼ればいいのでしょうか。
表面にも裏面にも切手を貼る余白がないです。
それとも、用紙を上に捲って裏面を読めるように葉書に貼り付けて、左上に切手を貼って出せばいいのでしょうか。
または、用紙を封筒に入れ、郵便番号と奥付の発行所の住所と宛名を書いて、左上に切手を貼って出せばいいのでしょうか。

どなたか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/9/2116:36:14

封筒に入れて送ってください。

「住所がなくても郵便番号、宛名、電話番号だけで届くのでしょうか」
大手企業などの場合は届きます。
郵便番号がその会社専用である場合がほとんどです。

「用紙に直に切手を貼って、そのまま封筒にも入れずに出して・・・」
「用紙を上に捲って裏面を読めるように葉書に貼り付けて・・・・」
どちらも郵便としては認められない方法です。

• 質問者

usk********さん

2018/9/2218:54:01

ご回答ありがとうございます。
    用紙一枚と用紙を葉書に貼り付けるのは認められないと知りませんでした。
    封筒に入れて出します。
    丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/22 18:59:14

月曜日、郵便局の窓口まで封筒を出しに行ってきます。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる