ここから本文です

JALとハワイアン航空との提携により、羽田発ホノルル線は全てコードシェア便になり...

pic********さん

2018/9/1701:15:07

JALとハワイアン航空との提携により、羽田発ホノルル線は全てコードシェア便になりましたが、予約段階で希望の座席を指定する事は出来ないのでしょうか?

先日JALホームページからチケット手配したところ、座席指定不可となっていたのでJALのカウンターに相談しに行きました。

JALの方からハワイアン航空に指定のリクエストを入れてもらったのですが、ランダムに割り振られたもので希望の座席を指定出来ませんでした。

ハワイアン航空に直接連絡すると、希望の座席に変更してもらえるのでしょうか?

お詳しい方、教えて頂けると大変助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/9/1800:43:46

先日、JALホームページからの予約で、行き羽田発ハワイアン、帰り成田着JAL でホノルル往復を利用しました。
地方空港からの乗り継ぎで、早めに着き、3時間前にチェックインしたのですが、座席表を見せられて、今だったらこのあたりとこのあたりが空いてますよ、との提示があり、結果、希望の席が取れました。
乗ってみたら、ほぼ満席でした。
座席指定をせずに(できずに?)予約した人が多かったのかな?と感じました。
早く行けば希望の席が取れる可能性大(かも)。
24時間前になるとWEBチェックインで座席指定ができるのは知らなかったです。
次回は試してみたいです。

ちなみに、JALとのコードシェアなのに、ハワイアンのチェックインカウンターにはANAのグランドスタッフさんが何人も。???どうなっているのでしょうか?
こっちの方が気になる・・・。

質問した人からのコメント

2018/9/21 09:22:35

好例を示して頂いてのお答え、とても参考になりました!当日早めにカウンターに行って変更試みてみます^_^
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/9/1722:41:15

コードシェア便に搭乗する際は座席を希望の席とすることはできません。ランダムに割り振られたと思われる席が割り当てられ、変更はできません。二人以上で搭乗するさいも隣席となる指定ができません。私も以前リクエストをしましたが受け入れられませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/9/1701:52:25

コードシェア便の場合、運航会社の乗客が優先的に座席を指定
出来ます。
運航会社でない航空会社から航空券を買った乗客は残りの座席に
座ることになります。
出発24時間前になるとウエブチェックインで座席を指定出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/9/1701:19:03

空いていればしてくれると思いますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる