ここから本文です

元雪組トップスターの音月桂さんのロミオ役の歌を聞いて惚れました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1702:51:44

元雪組トップスターの音月桂さんのロミオ役の歌を聞いて惚れました。

当時娘役の舞羽美海さんもすごく綺麗な歌声だと思いました。
ロミオとジュリエットは個人的には星組の柚希礼音さんの時より音月桂さんの方が好きでした。
皆さんはどうですか?

後、明日海りおさんと音月桂さんって少し似てませんか?歌唱力とか雰囲気とかとても似ている気がします。
どちらの方が歌が上手いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2018/9/1712:14:51

私は断然、星組派ですね。

雪組は確かに歌がとても上手かったです。

ですが、感情の入れ具合、
一目惚れの度合いの表現などで、月・雪のロミジュリは盛り上がりに欠けて…

星のちえねねコンビは
ロミオとジュリエットの
一目惚れで愛し合ってる感を、(再演ではさらに)若さ溢れる感じで演じていたのがとても素敵でした。

宝塚のオリジナル演出である死の役も、星の真風さんがダントツだったと思います。

• moi********さん

2018/9/1712:17:25

音月さんと明日海さんの歌ですが、
    歌唱力という点では
    私は音月さんの方が安定して上手いと思います。

ですが、声などは明日海さんの方が好みです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2018/9/1818:25:44

音月さんの歌声には幸福感が満ちていたと思います。

「宝塚らしい」というような幸福感ですね。

何もかも知っているわけではないのですが、ああいう幸福感を舞台で放つタイプ方はそういえば最近いらっしゃらないかぁ、とは思います。

(ロミジュリは、音月さんのは見てないです。スカイステージでもあまりやってないんですかね?

柚希さんのロミオは、周囲が思いっきりひねくれている舞台で、そうではない主人公としての青春の輝き(!)が見事でしたね。私はあんまり小池修一郎先生お得意の「死神登場」に関しては好みではないので、不健康なことをやってるなぁ、いつから宝塚はこんなことをやってるんだ?と実は思った方なのですが、『死神に目をつけられるのはこういう人なんやな』という、そういう説得力まで柚希さんロミオの輝きというのは体現していた、と思います。公演前は、どうするんだろうとやや思わないでもなかった16歳のジュリエットが、本当にそのようしか見えなかった夢咲さんジュリエットも素晴らしかったですね。)

kur********さん

2018/9/1814:08:29

初演と再演に挑戦した星組の「ロミジュリ」あってこそです。柚希さんはロミオのイメージとは違いますが、演技力によって初々しいロミオを見事に演じたと思います。音月さんは、もともと少年っぽいアイドル的な魅力を持っていました。ロミオにはぴったしだったと思いますが、柚希さんを超えることはできなかったと思います。歌に関しては、音月さんは上手だと思いますが、やはり女性の声なのです。柚希さんは低音のハスキーボイスでリアル男子のような声をお持ちです。上手・下手ではなく男役としての歌を柚希さんは歌うのです。ですので、ときめきます。
明日海さんもイメージはロミオにふさわしいです。音月さんの歌と比較して互角だと思います。明日海さんもやはり女性の声です。どちらが上手かと問われると、それは好みによるとしか申し上げられません。耳に心地よい・印象に残るといいますが、やはり自分の好みに合う方をうまいと思うのでしょう。龍さんもロミオを演じましたが、癖があって私は苦手でした。
瀬戸かずやさん・美弥るりかさんなど低音の出る方も歌の上手さを超えた「宝塚の男役」としての魅力にあふれていると思います。
まとめると、音月さんよりも柚希さんの歌に魅力を感じ、音月さんと明日海さんについては好みの問題かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1708:01:47

やはりキムだと思いますよ。
新人公演の頃から「あなたの方が上手いよ」と
本公演のコムが絶賛するほど優等生でした。
もう少し長く在籍していたら歴史的なトップスターに
なれたのになと勿体ない。

個人的にこちらのショーの「光と影」なんて
上手すぎて驚嘆でした。
https://www.tca-pictures.net/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TZ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる