ここから本文です

昨日脚を蜂に刺されました めっちゃ腫れてます おズボンが履けずジャージだとや...

メガファウナさん

2018/9/1703:41:53

昨日脚を蜂に刺されました
めっちゃ腫れてます
おズボンが履けずジャージだとやたらと痒くなりタイパンツで過ごしてます
あって良かったタイパンツ

蜂に刺された事がある方
どのくらいで

腫れひきましたか?
症状はどんな感じでしたか?
自分は熱が出て寝てますがググッたら刺されたのと熱は関係ないとか出てて
でも刺されて熱出した人が他にも見つかったので気になってます

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1713:07:35

過去に数回、ミツバチレベルには刺されてますが、今のところアナフラキシーショックもなく生きながらえてます。
私の場合は腫れても熱は出なかったと思います。
痛みはすぐなくなったかな。
腫れやかゆみは数日(3~4日)で収まったかと。
大型のハチに刺されると発熱することもあるみたいですし、スズメバチクラス以上の蜂なら、一応、お医者さんに見てもらったほうが良いかもです。
(医者不信とは思えない発言ですが・・・)
どうかお大事に。

質問した人からのコメント

2018/9/17 18:11:10

私数回刺された事ありますって方がお元気そうだと安心します
しかし今後はマジで気をつけます
おふたり共ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

・・・こんにちはッ!・・・

ムォッ!

大丈夫ですかッ?

ヤバそうな場合はッ!

迷わず病院へGOッ!

でスンよッ!

蜂に刺された事はッ!

ナイ気がしマウスよッ!

Yahoo!知恵袋 特別企画