ここから本文です

電子タバコのニコチン入りリキッドをフレーバー付きのリキッドに混合させたいので...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1705:39:31

電子タバコのニコチン入りリキッドをフレーバー付きのリキッドに混合させたいのですけれど
0.1mgとか、量がまるでわかりません。
電子タバコに付属のスポイトの一滴でだいたい何mgになりますか?

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/9/2316:25:34

紙巻きたばこ→アイコス→プルームテック→電子タバコに移行し
ハイリクのニコチンベースにてメンソール入りリキッドを作り
電子タバコで吸っている者です
他で回答した内容と同じになりますがご了承ください


他の回答者様の答えていないニコチン換算量に回答させて頂きます

電子タバコはコイルの抵抗値0.5Ωくらいの物(サブオーム)が爆煙タイプと言います
爆煙なのでリキッドの消費量が多いです
逆に1.0Ωから上くらいの高抵抗な物はなかなかリキッドが減らないのでコスパが良いです

上記の事から
電子タバコのコイルの抵抗が低抵抗(爆煙)と高抵抗でのリキッド(ニコチン)の成分含有量は同じものではダメなので覚えておいてください

単純に「倍の量が蒸発し肺に入る」くらいの考え方です
高抵抗10とすると低抵抗は半分の5
そのつもりでニコチンやメンソールを添加してください
低抵抗は爆煙なので高抵抗の倍のニコチンやメンソール等を蒸発させます
結果、ニコチンを大量摂取する事で気分が悪くなったり
メンソールが強すぎて喉が痛くて吸えない
なんて事になります

あくまでも単純に「倍」と言っているだけで
正確には倍ではありません
ニコチン添加量は慎重に少ない量から試してください
メンソールや香料の添加量も少ない量から自分好みに添加してみて下さい

質問者様の記載しているサイトを見ましたが
今言った事が書かれていませんし
このサイトのニコチン量では低抵抗のコイルの電子タバコでは不安な数値です
このサイトの半分の量から添加し自分で吸ってみて徐々に増やすのが良いと思います

電子タバコの水蒸気は紙巻きたばこの煙と比べると粒子が大きいので吸収率が悪くなります
ですからいろんなサイトに書いてあるニコチン含有量で吸っても「吸いごたえが無い」と思う人も居ます

結局は個人個人の好みによりますから
少しづつ添加して「自分好み」を探すしかありません

リキッドも自作するようになると
ビックリするくらい格安でニコチン生活をおくれますよ
色々と検索してみて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/9/1714:21:42

付属のスポイトとはリキッドのフタ部分についてるやつのことですかね?
それだとリキッド容量によってスポイトの大きさも変わります。
最近ではスポイトも付いてないユニコーンボトル のものが主流ではありますが…
0.1単位(出来れば0.01単位)表示のスケールを使う方が確実かと思います。

hik********さん

2018/9/1711:39:17

1滴はおおよそ、0.02~0.03ぐらいです。