ここから本文です

乾電池でON/OFFスイッチの間接照明で、ON/OFFが壊れて乾電池を入れた瞬間からONに...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1705:52:19

乾電池でON/OFFスイッチの間接照明で、ON/OFFが壊れて乾電池を入れた瞬間からONになってしまう状態のもの。

一応ゴム手袋使って乾電池を出し入れしてるんですが素手でやっても感電の危険はないですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2018/9/1705:57:59

乾電池に他の電気が流れるとは考えられないので、
感電の危険は有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 10:11:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/9/1705:54:32

危険は0とは断言できないですが、私はオフィスの蛍光灯を変えるときに他の人が働いているので、通電した状態で素手で変えています。
乾電池程度なら感電してもしれていますよ