ここから本文です

6さい娘がややこしい性格しています。 今、お父さんは単身赴任中ですが、週1で...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1707:48:32

6さい娘がややこしい性格しています。

今、お父さんは単身赴任中ですが、週1で帰ってきます。ここ1ヶ月、娘はパパシックにかかって事あるごとに電話、メールしてましたが。
さすがに…と、朝

夜時間を決めました。
しかし、やることやらず、メールを打ってたので取り上げました。

そこから反抗期の様に泣き叫ぶ。。
泣きすぎて頭痛い、

…とはいえ、やることしないのに電話、メールするという娘に渡すわけいかないですよね。

さらにはこちらが言ってもないことをふっかけてきます。例えば、
「ごはんも食べるな、お茶も飲むなって言うんでしょ」
…など。やる事やろうってしか言ってないでしょ!…ってなります。

相手するのに疲れます。イライラが募ります。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

2018/9/2321:59:52

パパに好きに連絡できる時間
を、紙に表にでもして貼り出したらいかがでしょう。
ここは好きに連絡していいからね。
ほかの時間は我慢しようね。
パパもお仕事があるから応援してあげようね。
と。
パパの写真貼りまくってパパコーナーにして。

ここしかできない。
じゃなくて、ここは出来る。

その時間はほんとに好きにさせる。
やらないといけないことやってなくても。

その時間以外なら、泣いても喚いても取り上げたらいいと思います。
決まりだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2018/9/2004:07:37

泣こうが喚こうが、一度決めたルールは守らせないといけません。親を甘く見るようになるし、泣けばどうにかなると思ってしまいます。
イライラする気持ちは分かりますが、しょせん6歳の子供です。深呼吸して落ち着いて対応するようにしましょう。後になればあの頃はひどかったなーと笑い話になるものです。